不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

ミタライ

2015-03-08 | 日々の出来事
今日は曇り時々雨。もっと晴れるかと思いましたが、ぱっとしない天気でしたね。今日は朝から、の当番で、公民館の掃除に行ってきました。その後、庄川の勤労者体育館に、小学生のバレーボールの試合を見に行きました。スポ少でバレーをやっている子どもたちが、見に来てくださいと言ってくれたので、見に行きました。頑張っている姿がカッコ良かったです。午後からは、家でのんびり過ごしました。

昨日の光一さんが出ているドラマ「天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~」を見ました。久々の光一さんのドラマ出演ということで、ドキドキしながら集中して見ました。玉木宏演じる御手洗潔は、天才脳科学者で少しのヒントから次々と謎を解き明かします。光一さんは、御手洗の親友の作家、石岡和己役です。光一さんは、主役ではなく準主役で出てくれるのが嬉しいので、今回はベストなポジションです。光一さんは、クールな玉木さんを理解して支える親友で、会話もちょっとかわいいです。衣装も、スーツにかっぽう着、パジャマにトナカイのかぶりものまで披露してくれます。ドラマは、どうだったのでしょう。ファンとしては面白かったといいたいところですが、なんかちょっと微妙でした。刑事役のドタバタはまあいいとして、事件はちょっと不自然だし、天才探偵もどこかで見たような設定だし。でも謎解きは最後まで楽しめたし、できればシリーズ化して、時々放送してくれると嬉しいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オネスティ | トップ | 愛しの合掌集落/さよなら、桂 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事