きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

君よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ

2018-11-13 | 映画


今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり、変わりやすい天気の一日でした。週末にレンタルDVDで、映画「君よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ」を見ました。山田洋次監督の「家族はつらいよ」シリーズ第3弾です。出演者もいいし、前のは面白かったので、期待して見ましたが、今回のはそれほどでもありませんでした。今回の中心は西村雅彦と夏川結衣の夫婦です。妻のへそくりが泥棒に盗まれたことで喧嘩となり、横暴な夫に耐え切れず、妻が家を出るという話です。相変わらず両親、姉夫婦、弟夫婦らが集まって、わいわいがやがやと夫婦を取り持つのですが、最後は予想通りのハッピーエンドで終わります。一昔前のありがちな夫婦って感じで、なんだかなあと思いましたが、役者さんたちは上手なので、とりあえず最後まで飽きずに見終わりました。このシリーズはもういいかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿とパン | トップ | 家に帰ると妻が必ず死んだふ... »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事