あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

12/25 クリスマスご飯 禁酒解禁♪

2010-12-26 23:02:31 | 徒然日記
12月25日土曜
部活に送りだして少しリビングを片付けてチョコレートパウンドケーキを焼き、休養してチキンを焼きました。


今年は塩を鶏肉にねりこみ、白ワイン、粒マスタードの漬汁に一晩つけて、焼く前にお腹空洞にレモンを入れてオープンへ。だいたい170度で60分とレシピにはあったけれど、焼け具合悪いお腹側も返して30分近く焼きました。さっぱりしていてなかなかよかったです。


24日朝すっきりで見たケンタロウさんお薦めの安いカニ缶を使ったピラフを作り。義母が鉄火巻、サラダ、イカげそ揚げ、フライドポテトと盛りだくさんでした。


乾杯には娘が発病してから2年禁酒していましたが、夫が買ってきてくれたスパークリングワインをほんの少しだけ飲みました。美味しかったです(*^-^*)子ども達出産後も授乳間隔があくと多少ビールを飲んだりもしていて2年飲まずは大人になってから初めてです。たくさんは飲めなかったけれど、少しずつ自然体でいきたいなあ。


子どもたちは洋梨のタイザーを美味しそうに飲みました。大人になったら家飲み外飲み楽しもうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿