元気になあれ

治療終了後8年を経過、大学を卒業して社会人へ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの投稿です

2018-11-23 18:45:28 | 自分のこと(あっき)
8月、1年に1回の経過観察、娘は一人で受診。
一人で受診は昨年に引き続きで会計までスムーズのようでした。

もうすぐ娘の治療開始から10年、治療終了から8年の冬。
私が11月初旬 大腸がん(結腸がん)の診断を受けました。
自分の備忘録は別ブログで綴ろうと思います。
元気になあれ から 元気になるよ

小児がん治療経験者のお父さま、お母さま どうか ご自身の健康には気をつけてください。

乳がんのマンモで経過観察を4年くらい続けています。
乳がんは「非浸潤性乳管がん」の心配を払拭するために経過観察していきましょうね・・・ということで生検や治療はしておらず、今のところ大丈夫です。腸の疾患になるとは思ってもいませんでした。

幸い肝臓や肺には影響なないようですし、腎機能も問題なし。
職場の方や「気持ちが一番大事です」と 助言くださった方、息子高校の役員を一緒にさせていただいているお母さま方 周囲の方に恵まれています。家族も冷静。私も冷静です。

高3息子の受験が心配だけど、私が勉強する訳じゃないし、母は早く回復するのみ!!



コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 2017年12月22日 治療終了後7年 | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (つくし母)
2018-11-26 09:12:55
ご無沙汰しております。
次女闘病の際、こちらで大変力をいただき、お世話になりました。

別ブログも拝見いたしました。
大変心配ではありますが、快復されるよう祈っております。
つくし母さんへ (あっき)
2018-11-28 07:25:57
お久しぶりです。
時々 つくし母さんのブログ お邪魔していました。
娘ちゃん とてもお元気そうでお姉ちゃんと一緒に楽しそうな日常生活にほっこりしていました!

手術入院まであと数日のためドキドキしていますが、やるっきゃないです! 頑張って治療を受けないと「チコちゃんに叱られる」の我が家バージョン「お姉ちゃんに叱られる」ので笑。
Unknown (bokura)
2018-12-04 12:20:55
あっきさん、ご無沙汰しています。
今日久々に、ほんっとに久々にブログにお邪魔したら…
手術室で頑張ってる時間かな。
順調に進みますように。順調に進みますように。
bokuraさんへ (あっき)
2018-12-10 07:36:38
bokuraさん、ありがとうございます😊
お久しぶりです。3日朝いち組 午前中に腹腔鏡手術を行い、今朝は術後7日目になります。早期離床スパルタ(^^; で 今日午前中に退院します。
別ブログに少しずつ綴りますね😄

コメントを投稿

自分のこと(あっき)」カテゴリの最新記事