元気になあれ

治療終了後8年を経過、大学を卒業して社会人へ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3/22 弟くん卒業式

2013-03-23 09:39:48 | 徒然日記
3月22日金曜

二人合わせて10年間の小学校生活を卒業しました。何とか一泊外泊で出席した娘の卒業式から4年。朝からいろいろ思い出してしまいます。弟くんは特別な洋服ではなく、中学校の制服、ネクタイに苦闘(^_^;) ベルトもゆるゆるで出勤前の夫に調整してもらいました。




チャリで小学校に向かうだけで涙。卒業生の入退場、卒業証書授与、娘の担任だった先生からの祝電、卒業の歌。どのポイントでも涙涙涙でした。





昇降口のあたり、桜のあたりで友達と写真をたくさん撮りました。おとなしめの弟くんは盛り上がってきてから入り込めてきたような。





娘の時は卒業式後はすぐ戻って、出席できなかった謝恩会、謝恩会2次会に参加。謝恩会では娘と息子二人ともお世話になった先生にゆっくりとお話して感謝の気持ちも伝えられました。この先生や娘の担任の前ではボロボロに泣いてしまうけれど、しっかりと握手を交わせました。娘の担任だった先生は異動されていて、ゆっくりとお手紙したいと思います。





まだ書類上は小学生だけど、弟くん卒業おめでとう。小学校ありがとうございました。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 早弁ガールズ | トップ | 治療終了後の生理 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayo)
2013-03-23 18:57:22
おめでとうございます。
いろいろな思いをかかえての
小学校卒業ですね。
きょうだい児として、辛い時期もあっただろうけど
がんばってくれましたね。
本当におめでとうございます。
Unknown (砂糖)
2013-03-24 23:20:48
卒業おめでとうございます。
素敵なお別れができて良かったですね。

PTAのお仕事など、あっきさんもお疲れ様でした。

とても優しい息子さん、これからますます楽しみですね♪
おめでとうございます! (りさまま)
2013-03-25 00:04:11
弟くん、卒業おめでとうございます。
お天気に恵まれ、桜も咲き始めて(うちの小学校はあまり咲いてなかったけど・・・)とても良い一日でしたね。
前の校長先生から謝恩会をやらなくなったので、結構あっさりとした感じでしたが、それでも先生やお友達と写真を撮ったりして別れを惜しんでいましたね。
ほとんどが同じ中学校へ進むので、「入学式でね~」と保護者同士も挨拶をしてお別れしてきました(^_^;)

4月から中学生ですね。
お互いに良い中学校生活を送りましょう!
takayoさんへ (あっき)
2013-03-30 14:26:16
コメ返遅くなってごめんなさい。
いつもありがとう! きょうだい児として、ほんとうのことを最近しっかりと話したばかりなので、いろいろ息子も思っているかもしれませんね。

今朝の新聞で、教職員異動の新聞折込を見ました。進学する公立中、娘のことを知る先生、去年学年関係から少し異動、今年もかなり異動されてしまいました。息子自身が疾患がある訳ではないけれど、きょうだい児としてという事もあるので、早めに中学校には話しておこうと思います。
砂糖さんへ (あっき)
2013-03-30 14:29:05
コメ返遅くなってごめんなさい。
いつもありがとう!

役員関係は逃げ回ってしまい、周囲の誤解もかなりあり、ほんとうにご迷惑をかけてしまった4年間でした。中学校では息子自身頑張って欲しいし、わたしも少しふつうの保護者として乗り越えてみたいなって思っています。
りさままさんへ (あっき)
2013-03-30 14:32:18
コメ返遅くなってごめんなさい。
いつもありがとう!

小学校にもよるんですね。息子の学年は例年と違って人数が多め(久しぶりの○○十年ぶりの中規模校)のため、ちょっと派手な謝恩会でしたが、息子達はとても楽しそうでした。

うるっとしたらどうしよー入学式(^^; その頃にはすっかり葉桜になってしまいそうですね。

部活…たぶん女子にはない運動部に入るのかな~になりそうで。なかなかお目にかかれないかもしれないけれど、どこかで会えたらいつでも声かけてくださいね!これからもブログにはお邪魔しますね。

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事