大人買いでゴー

2017年09月27日 | 日記
先日、郷ひろみのコンサートに行ってきた。

私は小学校3年生の時から郷ひろみファン。

まあ正直今は昔ほどじゃないけど。

一番好きだった頃は、郷ひろみがジャニーズ事務所にいた時代かな。

「アイドル」って言葉は郷ひろみのためにあるんじゃないかってくらいキラキラしていた。

地方に住む小学生の私はテレビでしか見れなくて、 歌番組の客席に映る「ひろみ」とか書いたハチマキをしておそろいのハッピを着てる女の子達が羨ましかった。

私もハチマキ巻いてハッピを着て、キャーキャーと声援を送りたいと思ったものだ。


最近やたらと70年代のことが懐かしい。歳をとったせいか。

で、70年代の郷ひろみを見たくて、昔の雑誌をメルカリで買ってしまった。






うーん、なんて可愛いのかしら。

多分17歳かな。


ところで来月、ひろみファンとしては嬉しいCDセットが発売になる。

70年代に出たアルバムを全部CD化した物だ。

22000円。

高い。

でも欲しい。



実はこのほとんどをレコード等で持っている。

でも持ってないのも何枚かあって、特に一番右下の「スーパードライブ」は絶対欲しい。

これは私が高校生の時に出たアルバムで、クラスのひろみファンの子がカセットテープに録ってくれたのだが、すごく良いアルバムだった覚えがある。

でもそのテープはなくしてしまい、もう2度と聴けないんだなと諦めていた。

でも今回CD化されるなんて!ああ聴きたい!

22000円…高いなあ。

悩むわぁ。



郷ひろみといえば、6月だったかな、BSの歌番組で田原俊彦と共演していてビックリした。

元ジャニーズ事務所で、時代を築いたこの二人が一緒に歌うなんて、昔じゃ考えられなかった。










ああ、やっぱ欲しいな高くても。

今日も姑の所に行ってきたし、結構頑張ってます私。


じゃあさ、自分にご褒美でいいよね。。






この記事についてブログを書く
« 意外な展開 | トップ | ケンタゴコロと秋の空 »
最新の画像もっと見る