たかぽんアフター50

オバチャンのひとりごと日記

ドロドロ

2018年11月16日 | 日記
だいぶ前に受けた健康診断の結果を、やっと今日、聞きに病院に行ってきた。

何より私は血糖値が怖い。

ヘモグロビンA1Cが、いつぞや6.3まで上がっていたことがある。

それからは意識して野菜を食べたり、血糖値が下がるといわれているかかと落としをやったり、それとサン○リーのセ○ミンというサプリメントを毎日摂ってきた。

するとすると、半年前なんと5.9まで下がっていた。

でも、それからはちょっと気が緩んで、けっこうお菓子や菓子パン食べてしまっていた。

やっぱり美味しいモノには手が出てしまうー。

だから今回の血液検査の結果は怖くて、なかなか聞きに行く勇気がなかった。

しかし、もし治療が必要なら放っておくのはもっと怖い。

勇気を持って今日、病院に行った。

果たして今回…

なんと、5.7!

おおお!

また下がったではないかぁ!

なんでだろう?やっぱりサプリメント?

とにかく良かった…

が!

何やらひっかかった数値が。



ん?貧血検査でひっかかってる。

貧血どころか血が多いのに。いや、多すぎる。

「これはどういうことですか?」

医師に聞くと、こう言われた。

「血液がドロドロってことだよ。気をつけてね」

えー!よく聞く血液ドロドロがこの私もだなんて!ショック。

やっぱ魚を食べな過ぎるのかも。

十代の息子と暮らしていると、作る食事はついつい肉食が多い。

新しいガスコンロも買ったことなんだし、これからは積極的に食べてやろうじゃない魚!


ところで今日は午前中に健康診断の結果を聞きに内科に行ったのだが、午後は眼科に行った。

実は前々から眼に異常を感じていたのだが、このところ心配になってきていた。

それはまた今度ブログに書こうと思う。

そして本当は私は今日、仕事だったのだがどうしても眼科に行きたくて、モリムラさんにシフトを代わってもらった。

昨日、モリムラさんに事情を話し、仕事を代わってもらえないか頼んだ時、モリムラさんがこう言った。

「いいですけど、セキトリさんは明日来ます?」

「いや、明日はセキトリさんは出勤じゃないですよ」

「それなら良かったです。ほんとセキトリさん、何しに来てるんですか?何もしないですよ。あのダメな男達とは楽しそうにしゃべってて、それで私がセキトリさん、モモカちゃんのトイレお願いします、て言うとブスッとして動くんですよ!感じ悪いったら!」


・・・フッフッフッ

モリムラよ、やはりセキトリと一緒に勤務の時はストレスだったんだねフッ・・

そしてダメな男達って、フッフッフッ

ヒロキよ、ユウよ、言われてるよ、フッフッフッ

しかしながら私は知っている。

そんな指摘しまくりモリムラのことを、嫌っている職員も多いということを、フッフッフッ

モリムラよ、アナタは正しい。しかしどこかひとりよがりな仕事ぶり。

一番後に入ってきた立場でいながら、他の職員に指示出しまくり。

それでは仕事仲間に煙たがられる。

いちいち指示されなくてもわかってるから、私にまでなぜ指示を出す。笑


まあ、私にはそろそろもう関係ない。

お互い、みんな職場でドロドロしたまえ。

私の血液よりドロドロしたまえ。
 
フッフッフッ
















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 主婦が家族からよく言われる言葉 | トップ | 優しい?すいてた眼科 »
最近の画像もっと見る