体重が、体脂肪が、

2018年09月27日 | 日記
まずい。

なぜだ。

体重も体脂肪も増えている。

普通、夏の間痩せるのに、今年の夏は異常な便秘に悩まされたから、かなりいろいろな物を食べた。

そして牛乳を飲みまくった。

ああ、それだ。牛乳のせいだきっと。

きっと私を知る人はこう言うだろう。

「体重が増えたって、もともとが痩せてるんだから大したことないでしょう」

と。

確かに数㎏増えたぐらいでは大したことはないのかもしれない。

しかし!

問題は明日、かかりつけの病院で血糖値を久しぶりに調べることになってることだ!

これはまずい。

明らかに血糖値が上がっているに違いない。

私はもともと血圧だけではなく血糖値も高く、境界型糖尿病になっている。

亡くなった父親もおばあちゃんもひいおばあちゃんも、そしておじちゃんおばちゃん達もみーんな仲良く糖尿病なのだ。

ただでさえ糖尿病家系でなりやすい体質だから、本当に気を付けなければならない。

明日の検査が怖い。

しかもこのお腹はなんだ!

痩せてるくせに腹だけは、ますます出てきているではないか。

明日は健康診断もするから、お腹回りも計るだろう。

お腹回りは今さらどうにもならないが、どうか明日の血糖値検査結果が大丈夫でありますように。

怖いー。





この記事についてブログを書く
« ピクニック(2)Mちゃんとおば... | トップ | 新たな事実 »
最新の画像もっと見る