たかぽんアフター50

オバチャンのひとりごと日記

らんらんランチ

2019年01月08日 | 日記
今日はスーパーのパート時代の仲間3人とランチだった。

ホント楽しい。

私は3年前に辞めたし、その前後にもパート仲間達はけっこう辞めていったけど、今日会った人達はまだ同じスーパーで頑張っている。

スーパー時代の仕事も大変だったし、パワハラ店長だったし、憎たらしいやつも居たけど、不満を吐き出し合う仲間達が居たことを思い出すと、

結局は良い職場だったんだなあと振り返れる。

やっぱり職場にワイワイ喋り合える職場仲間が居るって大事。

今は居ないなあ。

今の職場はダントツ私が年上だし、親子ほど年の離れた若い職員達にギャーギャー言えない。

そりゃいろいろ若い職員達にしゃべったりふざけたりして笑わせてきたけど、年が違いすぎると、なんとなくいつも孤独な気持ちだった。

ああ、今日は楽しかった。


そういえば息子の幼稚園時代のママ友から今年も年賀状が来た。

○○ちゃんママ、今年こそはランチしようね~と書かれていた。

○○ちゃんて、息子の名前、ママって私のこと。

ぞわっ…

そういう呼ばれ方されると当時も嫌だったけど、今さらまだそう呼ばれるのは苦手。

それでも幼稚園を卒園してから何度かママ友達とのランチに参加した。

○○ちゃんママ、○○くんママ、といつまでも呼び合う世界が気持ち悪かったけど、その呼び方以外お互い呼び合ったことがなかったから仕方なかった。

そんなに楽しい集まりでもなかったし、ここ数年は誘われても理由をつけて断っている。

せっかく誘ってくれても、そういう失礼な○○ちゃんママの私である。


それにひきかえ、高校時代からの友人達とのランチの楽しいこと。

ランチといっても会うと夜にまでなってしまうロングランチ。

ね、く○ちゃん!笑


さーてと、明日あさっては朝から仕事だ。

お昼は子ども達と、ヒロキとユウさんと食べなければならない。

職場でヒロキとランチ…

笑えるわ。











ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« のびのび太かぽん | トップ | おばおばおばちゃん »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事