たかぽんアフター50

オバチャンのひとりごと日記

のびのび太かぽん

2019年01月07日 | 日記
年が明けてから今日で一週間。

今月からグッと仕事が減ってしまい、この一週間でまだ一日しか出勤してない。

春から姑と暮らすことに向けて、仕事は辞めたい私の希望通りになっただけなんだけど。

でも本当にこれでよかったのかな。

ビンボーなくせに。

まあ、いいや。

とりあえず気にしないで休もう。

肩や頭などあちこち痛めた所もあるし、いいんだ、休んでいいんだ。

焦る気持ちの自分に言い聞かせ、のびのびのん気に新年を過ごしている。

録りためたテレビ番組とかもゆっくり見ている。

今日は、年末に録っていたNHKの「ドキュメント72時間」の年末スペシャルを見た。

この番組は面白い。

一定の所で72時間、そこに居る人達のインタビューや様子をただ映している番組なんだけど、これがなんとも味わい深い良い番組だ。

あと、昨日はディーンフジオカの3時間ドラマを見ていたので、裏番組の菅田将暉のドラマを録っていて今日見た。

クラスの担任が、生徒達を人質に学校に立てこもるドラマ。

なかなか面白い。来週からも見なくちゃ。

今日はあと、やっと年賀状を出した。

ここ何年と、年賀状はほぼ書かなくなったのだが、くださった方には後出しで書いている。

毎年こんな失礼をしている上に、今年は更に遅く出してしまった。

こうやって、毎年こんな失礼な後出しをしているから、年々届く年賀状が減っている。

でも、私に限らず、年賀状を書く人は減ってるんじゃないかな。

特に今年は元号が変わるし、これをきっかけに年賀状の終活をした人もけっこう居ると聞いたことがある。

今年は後出しも極端に遅くなったから、来年はもらう年賀状が更に減るだろう。


さて、のんきな休みの明日は、スーパーでのパート時代の仲間とランチをする。

こんなに自由な日々でいいのかしら。

いいんです。


でものびのびに慣れちゃって、あさってからの仕事が面倒くさくなってくる。








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« カタイタイ | トップ | らんらんランチ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事