たかぽんアフター50

オバチャンのひとりごと日記

黒!

2016年08月29日 | 日記
今行ってる職場に行くのも残りわずかとなった。

いくら派遣契約といえども、こんなに短いのは初めて。まあ私が望んだことなんだけど。

しっかし働きにくい環境だったな。

トイレットペーパーは付いてないし、介護手袋もトイレに備えてなかったし、
どんだけ私は手にジジババのウ○コやオ○ッコをつけたことか。

そして職員達は冷たい人が多かった。

くそムカつく事が多かったけど、短い間だと思って我慢した。

特に熊田の数々の意地悪ぶりは忘れないだろう。

いや、忘れよう。くだらない。

でも石田さんは良い人だった。

良い人ゆえに、周りの性格悪い職員達から何かあれば石田さんのせいにされている感じがして気になった。

つい最近もそういうことがあったので、我慢できなくて、

「石田さんのせいじゃないですよ」

と言っておいた。

ほんとそういうのムカつく。

どうして良い人に限って貧乏くじを引く目にあうんだろう。

あああ!それにしてもあそこで働いてる特に若い子達、もうちょっと笑顔でいられないものなのかね。

あんなんじゃ、あそこは駄目だね。

そして不思議なのはミーティングをしない職場ってこと笑

いやまあね、職員達、時間ギリギリに来て時間が来たらパッと帰るっていうことがまかり通るのは良かったけど。

それにしても駐車料金取る職場は初めてだったよ。


とにもかくにも、もうすぐサヨナラだ。サヨナラサヨナラ!


そんな気持ちでいたら、派遣会社から電話が来た。

今行ってる職場を紹介した会社ではなく、前に登録していた派遣会社の最初の担当者だった。

「お久し振りです」

「わあ、お久し振りです~」

「たかぽんさん、今お仕事されてますか?」

「○○○(今の施設名)で働いていますが今月末で終了です」

「あ…たかぽんさん、○○○はギョーカイでも有名なブラックですよ」

「!!!」

ブラック!!

やっぱり!!

なんだかむしろホッとした。

私の中で何か解決がついた感じで。



前の派遣会社の担当者さんから新しい仕事の紹介をされた。

今度一緒に見学に行く。


それにしても、


ブラック!


黒まみれにならないうちに、ワタシャ逃げるよーん!



















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 夢先案内人 | トップ | 台風と共に去りぬ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事