たかぽんアフター50

オバチャンのひとりごと日記

2軒とも売れないといいな

2019年01月12日 | 日記
昨日は体がだるく、背中がゾクゾク寒く感じていたので、昨夜はいつもより早々と寝た。

少し風邪気味な感じだが、まあ大丈夫だ。


今日は姑の家の様子を見たり、ケアマネさんに会いに行ったりしてきた。

姑の家は、あれから更にネズミにやられてるんじゃないかと不安だったが、ほとんど変化はなく、ホッとした。

ネズミが嫌がる電磁波を出す機器というのをホームセンターから買って、コンセントに差し込んできた。


ところで姑の家の隣が売りに出されていた。

ずっと空き家だったから、その敷地の前に車を停めることができた。

それに空き家だから、日ごろ気を遣わなくて済んだ。

どんな人が隣の家を買うんだろう。

売れなきゃいいな。


そしてなんと、姑の家の隣の空き家も、私の家の隣の空き家も、偶然同じ不動産会社が取り扱っている。

その不動産会社のホームページを見た。

この2軒の空き家の写真に、どちらも見覚えのある家がしっかり写っているではないか。

ウチの家と、姑の家。バッチリと。

嫌だなあ。

あと、ウチの隣の家の外の様子の写真に、こんな説明文が。

『境界は確認済みですのでお隣とのトラブルはありません』

お隣ってウチのことじゃん。

市役所に確認したってことかしら。

そうなんだよねぇ。

ウチと隣の家の境には塀が無いから、お互い丸見え状態。

雪掻きした雪もどのへんまで寄せれば良いか微妙な感じ。

今は隣に誰も住んでないから、いろんな意味で楽だった。

どうかこのまま売れないで空き家でいて欲しい。

ウチの隣も。
姑の家の隣も。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 指導員も人間 | トップ | 今年の今日、昨年の今日 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事