冬が来る前に

2016年11月10日 | 日記
確かに予報通り雪は降った。

とはいえ今日の日差しでその雪も融けた。

タイヤ交換をしてなかったから焦ったけど、本格的に雪が降るのはまだ先だろう。

次の仕事が決まるまで、いろいろやることがある。

第一に家の片付け。

どんどんどんどん捨てなきゃ捨てなきゃ。

最近は、聴く方法もないのに捨てれないでいたカセットテープとビデオテープを大量に捨てた。

思い出に浸ってると捨てられなくなるから、感情を持たずひたすらゴミ袋につっこむ。

(妹よ、弟よ、姉ちゃんはバレーのビデオもテニスのビデオも全部捨てたよ、アノ姉ちゃんが)

服もじゃんじゃん捨てなきゃ。私にしては高かった服も躊躇なく。

あと、ローンやダンナの入院費についての保険についての確認もした。

住宅ローンをダンナが無職になっているとはいえ、今だ払い続けている。

そういえばローンを組んだ時、ダンナが病気で働けなくなったら支払いが免除になる保険に入って・・・

なかった 涙

もしかしてと一縷の望みを持って銀行に調べてもらったけど、入ってなかった。

免除になるのはダンナが死んだ場合だけだそうだ笑

ちっ。

確かローン組んだ時、銀行から勧められたんだよなあ。

でもまさかダンナが途中で退職する病気になるとは思ってなかったもの・・

あ~あ、とにかくまだ数年、家のローンを払っていかなきゃならない~泣

あと、生命保険の会社にダンナの入院費についての確認。

ダンナは今の病院で4か所目になるが、いくら4か所目とはいえ同じ病気。

通算10年入院してるが、もらえる入院費は同じ病気につき200日分が限度。

とっくにもらい終わってるので、この先もまったくもらえないとのこと。

そうですか、そうですね、そうわかってたけど確認したまでです保険屋さん。

よしっ。

ダンナについてのお金絡みは全部確認できた。

結果、良いことは一つもなかった。

しょうがない。

気になってたことを確認しただけでもよしとしよう。

冬が来る前に、まだやりたいことはある。

元気を出そう。