自閉症児〝かいと〟's母のぴろぴろ観察日記。

2002年生まれのかいと君は知的障害を伴う自閉っ子。
そんな彼の毎日を観察日記で残します。

今も昔も定番曲。

2013年05月01日 | 普段の様子


  5月になると毎年思う。
  どうしてこうも、子供は同じことを代々考えるんだろう・・・
  時期ソング「こいのぼり」。



  屋根よーり ひーくーい!こいのーぼぉりぃ~



  保育園時代から歌ってた気がするけど、まさか5年生にもなって意気揚々と歌うとは
  あの頃と違う部分と言えば



  おおきーいまごい~は とのぉさ~~ん~・・・


  小さい緋鯉も「とのぉたぁちぃ~(元歌:子供ぉたぁちぃ~)」なんだけど


  面白そぉに泳いーーでーーーーなぁーーーーーいっ









  ・・・もういちいちツッコむのがめんどくさい


  どうもかいとは否定形の替え歌にするのが好きらしい。
  Bイキンマンの影響が大きいんじゃないかと勝手に思うけど、キョウモテキトーに相槌を打って話を合わせる日々^^;




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I want to ride this bicycle. | トップ | 恨み・・・・・許すまじ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

普段の様子」カテゴリの最新記事