自閉症児〝かいと〟's母のぴろぴろ観察日記。

2002年生まれのかいと君は知的障害を伴う自閉っ子。
そんな彼の毎日を観察日記で残します。

サンタブローカーここに見参!

2012年12月01日 | 普段の様子



  もうこの季節が来たんだな~・・・とため息また一つ




  「ねーかーさーーーん!クリスマスっていつなの???」



  突然そんなことを聞いてきたかいと。



  クリスマス・・・?さぁ・・・8月くらいじゃなかったっけ???





  「違うよ!12月だよ






  ・・・・・・・・・・・・解ってるんならわざわざ聞くなよ




  「えっとねー、ボクはクリスマスにはP-シーの列車が欲しい!!」


  ・・・・・この前はPケモンのゲームが欲しいって言ってなかったっけ


  「違うの!あれはまた今度にするの!!ボクはP-シーが大好きなんだから!!!」


  ・・・別の列車が好きだと聞いた記憶があるんだがな(ー公ー;;;;;
  それにお兄さん、Mリオの新しいゲームが欲しいとか何とかおっしゃってた気がしますけど





  クリスマスの概念すら解らなかったころが懐かしいんですけどぉ。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
  今年は家以外で合計4回もクリスマス会あるから、それでいーじゃん ̄ー ̄;とも内心思うんだけど・・・それはまた別モンらしい




  ここで



  解った!じゃぁ今年はPーシーを24日配達でサンタさんにお願いしとくね



  とすぐに話せないのが仲介役の悲しいところ
  3日後くらいにはまたとんでもないこといいそうな気がして。。。その点かいと母の希望は「1週間くらいの1人バカンス」でここ暫く一貫してるから安心だぞ台湾か沖縄の島へ行きたいぞ



  ギリギリまで話を聞いてやらんととても怖くてサンタさんに報告できません
  そう、サンタさんだって耳は2つしかないはず。お願い事をガチャガチャ変更されても困るだけ。。。そうかいとに言ったところで、ならばとまた変更されるのが目に見えてるので・・・テキトー且つ明確に話を聞いてやらねばならんのです。


  相変わらずプラレールでは時々思い出したように遊んでるので・・・やっぱりP-シーたち列車仲間を増やすのが無難かな
  知って欲しいことはなかなか身につかないのに、知らなくていいことは覚えてくるんだから(-"-;A





  そしてブローカーが代わりにプレゼントを運ばされることも目に見えてるんだから



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトってなかなかヨーグル... | トップ | LOVE  との君が行く!~ちょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

普段の様子」カテゴリの最新記事