自閉症児〝かいと〟's母のぴろぴろ観察日記。

2002年生まれのかいと君は知的障害を伴う自閉っ子。
そんな彼の毎日を観察日記で残します。

中学2年日記。

2017年03月23日 | 中学校での様子~2年生編~


  とうとう春休みというコワ~~~~~~イ時期がやってくる
  給食費でも追加料金でも何でも払うから学校行ってくれんかな~・・・資料整理から掃除から草抜きから何なら部室の掃除みたいなのまで言えばやるんで使ってくれりゃいいのに・・・とすら思う



  学年の集大成と言うことで毎日宿題と課されていた日記を1年分先生が綴って下さったのを持って帰ったかいとさん。なんと4冊分にもなり、宿題は一切見せてくれなかったのでここぞとばかりに日記を読んでみた・・・ところ・・・・・・・・



















  即後悔に変わった( ;∀;)

  何とか頑張って2日分目を通してみたけど、ぶっちゃけ1日分でパタンと一度閉じてしまった。。。
  もう言いたいことは日記の数だけ、もしくはその3倍以上!!!悪いがいちいち腹が立つのでその怒りエネルギーを敢えて無駄にここで使ってみる(´-∀-`;)燃料化出来たらすっごい稼げるだろうな・・・




  シーズン中はわりにカープのネタが多いかいとさん。


  「明日からカープが始まります。明日はジョンソン、土曜日黒田、日曜日福井、火曜野村祐輔です。応援をがんばって優勝してほしいです。」
  「今日はカープが勝ってよかったです。野村祐輔投手が初勝利しました。明日は、ジョンソンです。明日はカープを見に行きます。」
  「新井が2000本安打を達成しました。2001本目のヒットも出ました。11対3でカープが勝ちました。野村祐輔が先発です。明日も勝ちます。」
  「金と日にカープが負けてくやしいです。明日から神宮です。カープがんばってください。三連戦の後はナゴヤドームで中日での3連戦のでカープが6れんしょうをめざすようにがんばってください。」
  「今日から2週間の秋のキャンプがおこなわれました。下水流選手がファーストの守備練習をしていました。」
  「カープの最初の試合は、マツダスタジアムで阪神タイガース戦に決まりました。来年3月31日に決まりました。」
  「8月27日28日に中日ドラゴンズ戦のチケットがとれました。さんるい側で応援します。ドアラとシャアオロンに愛に行きます。」



  文章をそのまま転記してみました。もしアタシの校正が入れば真っ赤すぎて逆に字が即見えなくなるでしょう・・・(;´・ω・)自分の名誉のために、打ち間違いじゃございません。



  学校のことを書いてたり


  「今日の給食がおいしかったです。中でもおいしかったのはクリームスープです。理由は味がいい感じでした。」
  「3、4時間目に2年生全員リレとムカデーリレーの練習をしました。ムカデリレーは初めて参加したけどうまくいけました。」
  「30秒シュートゲームとかN先生に指動しています。試合で僕は絶好調です。」


  母の知らない情報がこんなところで分かる。。。たまに


  「広島行きののぞみ103号の12号車の車内で浜松駅で乗務員が蛇を見つけ乗務員に通報したあと警察通報をしました。」


  地域ニュースがご登場。かと思えば


  「ハンバーグの由来はドイツの地名のハンブルク冷たい生肉で作っているなんて知らなかったです。」
  「石川県加賀市にある鶴仙渓は松尾芭蕉が訪られたようです。柿が赤くなると医者が青くなるということわざがあるなんてしらなかったです。」


  自分の無知さ加減を披露する度胸の良さ?も時々見受けられる次第。。。ここまでにしときゃいいのに



  「このところね苦しい夜が続いています。最低が25℃とかね苦しくてねむれません。」



  いつもフツーにグースカ寝とるじゃん。



  「家でもよくコギブリが出ます。ガとか前はすず虫が出ました。僕は、コギブリ退治は出来ます。ゴキブリは英語COCKroachです。」





  我が家の恥をさらすなっ( `ー´)ノ


  



  ・・・意を決して読んでみたけどすっごい疲れた(ノД`)・゜・。
  先生、毎日毎日こんなの読んでよく意味が分かるな~・・・アタシなら絶対字が汚いと書き直させるし誤字脱字をガシガシ指摘するし起承転結の意味からまず教え込むわ(-_-;)




  いつぞや、かいとに文章力を抜かされるんじゃないかとヒヤヒヤような記憶があるけど・・・絶対ないわ(;´∀`)
  小学生時代はココまで漢字を覚えたり文章を組み立てられるようになるとは思ってなかったけど・・・確かに思っては無かったけど・・・漢字覚えるのと文章センスはまた別ものだと今回よく分かった



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観戦準備もオープン! | トップ | 春はお別れの季節です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中学校での様子~2年生編~」カテゴリの最新記事