自閉症児〝かいと〟's母のぴろぴろ観察日記。

2002年生まれのかいと君は知的障害を伴う自閉っ子。
そんな彼の毎日を観察日記で残します。

もしかしてだけど・・・

2013年05月14日 | 普段の様子


  もしかしてだけど・・・もしかしてだけど・・・それってアタシを怒らせてるんじゃないの!?(やっぱりどぶのどぎついネタが久々にみたいな~^^;)



  5時27分ごろ児童デイから帰宅し、もんのすごーーーーく激ギレしてたかいとさん

  誰かとケンカしたか?どうしたどうした。話だけなら幾らでも聞いてやるけ、ゆーてみ




  「もう!!ボクが帰る時間は5時30分なんだからヾ(。`Д´。)ノ
  
  ボクの方が遠いんだから、ボクの方が後に降りるはずだったのに
















  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・知らんわ、そんなこと


  思わず口に出したかいと母(;´▽`A``
  どうやらいつもより送迎の時間が早かったのと、近所の子と同乗して帰宅したはいいが自分の方が家が遠いのに先におろされたのが気に入らんかったらしい。近所と言っても道路向かいのお宅だから、近いも遠いもないと思うんだけどーー;;
  しかし当のかいとには超重要問題だったらしく



  「もう!ギッタギタにしてやるから!怒ったぞぉヽ(`Д´)ノ・・・○△☆%$!□◆・・・」



  まぁ口汚い言葉のオンパレード
  多分1カ月前のかいと母(まぁ1週間前でもいいや)なら、この言葉に乗っかって


  誰がそんなモノの言い方するんねーー゛(`ヘ´#)




  天ぷらが10人前は軽く揚がるくらい火に油を注いでた。。。
  しかし今日は違--------うっ( ̄▽+ ̄*)



  ふぅ~~~~ん・・そりゃ大変だったね・・・
  あ~そぉ・・・いけんかったねぇ・・・
  かーさんに言われてもねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌職員さんに明日直接言いんさいヾ ̄ー ̄;;



  さすがに窓ガラスを叩いたり蹴っ飛ばしかけた時はドヤしたけども、それ以外はボールは投げ返さずに、こちらでポイ(ノ´▽`)ノ ⌒(話)



  当人は怒りがよほど治まらなかったらしく、いきなり出窓を開けて外に向かって





  「もうっ!!!!!
 明日は5時30分に帰るんだから!!!



  ふぅ~・・・・・・・・・かーさん、職員さんに言ってやったよ( ̄▽ ̄)=3」





  あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう・・・・・・・・・・・・・・言えて良かったね


  マイナスオーラ波動をモロにくらい夕飯を作る気が失せられたけども・・・さすがにボイコットするわけにはいかなさそうだったため、考えた末に久しぶりに餃子を作ってみることに。

  自分で言うが、餃子の皮包みは上手いのだ(´0ノ`*)←餡の出来はその日次第


  目分量で15個分くらいの餡を作り包んでいると



  「かーさん何してるの?ボクもやるから教えてヽ(゜▽、゜)ノ」



  ヒダを作るどころか単に二つ折りにパタンと畳んだだけの餃子がズラリとフライパンに
  そんな餃子でも焼き方さえ良ければ食べられるシロモノになるので



  「あ・・・・・・・・・ボクが作った餃子、すっごく美味しーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」









  帰って来てから1時間の間にツッコミ処超満載。。。
  そして「かいとの怒りには乗っからず、怒らすだけ怒らしておく」ことをようやくカラダに覚えさせたかいと母σ(^_^;)


  今時分はすっかり落ち着いていつものかいとになりましたとさ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見たら、帰る。約束げんまん! | トップ | 3回目の表・・・かいとの攻撃! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

普段の様子」カテゴリの最新記事