自閉症児〝かいと〟's母のぴろぴろ観察日記。

2002年生まれのかいと君は知的障害を伴う自閉っ子。
そんな彼の毎日を観察日記で残します。

フツーの男と思っていたけど。

2015年09月09日 | 普段の様子

  今夜も元気に野球中継に夢中なかいとさん平和だな~・・・・と思って見守るかいと母。
  日によっては3試合をザッピングしながら観戦するのもいつものことで、だからこそ他球団の選手まで覚えるんだなぁと今日も付き合う優しいかいと母




  カープテレビ観戦の合間に巨人阪神戦を見ているかいとさん。
  これもいつものことなんで別段気にしてないんだけど、阪神の応援歌を歌ってるなーと思ったら突然






  「やったーーーーーーーーーーーー!点が入ったぁーーーーー!!いいぞぉーーーーーーーー!!!」




  ・・・?阪神に点が入った???にしちゃ六甲おろしが聞こえんなぁと思ったら



  「いいぞぉーーーーー!原監督、よかったねーーーーーーー


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ブンブンとテレビの前でタオルを振り回すかいとの姿が
  お兄さん、ジャイアンツファンだっけ???カープファンやめたん??


 
  「違うよ。タオルを回したいだけだよ!








  ・・・そう、こいつは楽しそうなことが大好き(;´∀`)
  だからヤクルト戦を見てたら東京音頭を歌うし、阪神戦なら選手の応援歌も歌うし、巨人戦なら・・・置いてあるテキトーなタオルを振り回す


  でも振り向いたときに突然タオルをテレビの前で振り回されたら、事情が理解できるまで非常に驚くので、せめて状況が分かるような一声かけてほしいとは思う




  黙って様子を見てるとやっぱりカープが一番好きそうには見えるんだけど、いろいろ他球団をマネしたい年頃のようで(^^;
  その前に早く宿題を済ませろよ!と母は強く思うのですが



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校を見よう! | トップ | 虎!トラ!とら!勝負よ!!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

普段の様子」カテゴリの最新記事