自遊日記

定年後の備忘録

中欧の旅(39) ウィーン・家庭料理の店

2006-09-01 11:22:36 | チェコ・ハンガリー・墺の旅
ケルントナー通りを東に入った所にある、家庭料理の店
“ミューラーバイスル”に入った。




ガイドブックによると、バイスルという名前のついている店は、
家庭料理を供する店だそうだ。
店内は落ち着いた雰囲気。
夕食には少し早い時間だったが、地元の人達でほぼ満席だった。




コース料理はもてあましそうだったので、アラカルトにする。
レバー団子入りコンソメスープと鶏肉のホーレン草詰めを注文。

ウィーン名物、レバー団子入りスープは始めての味。美味だった。
ホーレン草詰めの方は、素朴で如何にも「家庭料理」という味だった。




“ミューラーバイスル”を出て近くの公園に立ち寄る。
写真は、ヨハン・シュトラウス像。




ウィーン市内の観光も終え、夕食も終え・・・。
後はホテル(ウィーン国際空港に隣接)へ帰るだけ。
乗りなれた?トラムに乗って帰路につく。

この先、ちょっとしたトラブルが発生するとは夢にも思わず・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿