ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

心変わり  泉敦子・山口孝美

2013-11-20 21:53:59 | 日記


心変わり  泉敦子・山口孝美
http://youtu.be/T1qJ3lJlRtg


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「政治家としての基本能力に欠け、知性や教養が足りない人でないと、とてもあんな法案に賛成できないと思う」 晴耕雨読 2013/11/20 憲法・軍備・安全保障
  http://sun.ap.teacup.com/souun/12640.html

山口一臣氏のツイートより。

結局、みんなの党は反対するポーズだけで裏切ったわけだ。

党内できちんとした議論はあったのだろうか。

法案の内容を精査すればするほど、つまり時間が経てば経つほど、非常に粗く問題の多い法律だとわかりそうなものなのに。

そもそもこの法案では、秘密は守れない。

維新の修正案は本質を衝いたものだった。


秘密指定の対象を防衛情報に限定する(つまり公安情報を排除する)、30年で直ちに公開、秘密の妥当性を第三者機関がチェック。

本質を衝いているだけに、与党は飲めないだろうと思っていた。

いまのところ維新はまだ妥協はしていないようだか、今後どうなるか?

過日の民主党同様、国民を裏切った政党がどうなるか。

次の選挙(国政でも地方でも)で、みんなの党にだけは絶対に入れない誓いを立てよう! 有権者をバカにするなよ。

考えるに、この特定秘密保護法案への態度をみることで、その政治家の知性と能力がわかることになる。

賛成派は総じて騙されやすいバカである。

物事を論理的に精緻に考える能力が低い。

「日本はスパイ天国」などという印象論を根拠なく信じてしまう。

罰則を強化すればスパイがいなくなると思っている。

これはいくらなんでもバカだろう。

行政機構を監視する役割もある議員としての能力を疑わざるを得ない。

さらに、国民主権の原則についても理解が足りない。

「知る権利」や「報道の自由」という言葉は知っていても、なぜそれが大事なのか(もっといえば、他の人権より優先されるか)分かっていない。

政治家としての基本能力に欠け、知性や教養が足りない人でないと、とてもあんな法案に賛成できないと思う。

一方反対派も、法案が成立するとすぐにでも新聞記者や反原発の市民が逮捕されるとか、暗黒時代がやってくるとか、戦争が始まるみたいな大袈裟なことを言っている政治家は信用しないほうがいい。

できるだけ国民にわからないような形で世の中が変わっていきます。

いままで見えていたものがだんだん見えなくなる。

やがて世代交代が進んで見えないこと自体が当たり前になり、誰も違和感を抱かなくなる。

そうやって、主権在民の根幹がしらないうちに少しずつ、毀損されていくのです。

> この程度の修正で賛成したみんなの党の責任は重大。

まったくです。

> 【必見】#テレビ朝日 #ニュースステーション #特定秘密保護法案 について放送中。総理に秘密の指定のチェックの権限を与える事に疑問を持つ議員に対して、党議拘束に従わない場合には、厳しく処分するという渡辺代表。やっぱり第二自民党。#みんなの党 は、#私たちの政党 ではありません。

首相がチェックって、そりゃチェックじゃないだろ。

みんなの党、みんなが期待していただけに、今回のような裏切りに対する有権者の報復は半端じゃないよ。

所属議員はみんな覚悟しといた方がいいと思うよ。

反党行動を起こすならいまだよ。

いましかないよ。

> 総理大臣が「第三者」だなんて、この国は大きく狂い始めている。それに加担する「みんな」は既に国民皆から大きく離れている。

★詳細はURLをクリックして下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「ある日、突然、わたしたちは、監視されている自分に気付く。社会変革のツールは、すべて弾圧のツールである」 晴耕雨読 2013/11/20 憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/12637.html

兵頭正俊氏のツイートより。

福島市長選の結果を、社民は深刻に捉えるべきだ。

民意を正確に掴んでいなかった証拠。

現職を自公社民の総掛かりで推して無所属の新人に2倍以上の票差で敗北。

福島の人の怒りや苦しみ・絶望がわかっていない。

いくら地方選とはいえ、鈍感すぎる。


福島でこの結果なら、社民の行き場はない。

猛省を。

特定秘密保護法案に対して、産経や日経が批判的になってきた。

これはいつものこと。

法案の通るのが決定的になってから、後で責任を問われないように疑問を投げかける。

消費税増税と同じやり口だ。

学者やテレビキャスターの反対声明も同じである。

遅すぎる。

本人の保身以外は何の意味もない。

特定秘密保護法案について、みんなの党の妥協姿勢が露骨だ。

これは平成の治安維持法であり、これに賛成した政党の責任は重大だ。

もともと、みんなの党は、純化した対米隷属の政党である。

米国の指示でこの法案は出来る。

そのあたりに不可解な妥協姿勢の原因があるのかもしれない。

原発に危険なのは、津波か地震か、はたまた活断層か、とは滑稽な議論。

津波と活断層は、原発を再稼働・新設するための目くらましである。

重要なのは地震だ。

地震は配管を損傷するのである。

世界最大の地震大国で原発を再稼働・新設することが、無謀なのであり、日本政治の無責任を表している。

3.11以降、この国には終焉がなくなった。

あるのは10万年、20万年と続く放射能汚染と管理のプロセスである。

実質的には原発にわが国は支配される。

政治も経済も遺伝子さえも。

為政者たちの方法は嘘と隠蔽であり、放射能汚染が世界に拡大するために、嘘と隠蔽も世界に拡大する。

終焉がなくなったために、支配者たちは必死に終焉をでっち上げる。

野田佳彦の「収束宣言」、安倍晋三の「ブロックとコントロール」はそれである。

しかし、福島第1原発は終わらない。

10万年、20万年と続くのであり、プロセスしかない国、したがって始めることに意味のない国に日本はなったのだ。

日本は、偉大な政治家の力で内部からは変わらない。

日本が変わるのは、外部の圧力によってである。

それは自然災害と外国である。

3.11は福島第1原発事故をもたらすことで、決定的だったのであり、ファシズムに日本は変わってゆくのである。

日本が豊かなのは、日本が貧しいからである。

換言すると、国が外国に支援をばらまくほど豊かなのは、99%が貧しいからだ。

同様に日本の若者が夢を持てないのは、1%が夢を独占しているからである。

この国ほど支配層が富と夢を99%に配分しない国はない。

ある日、突然、わたしたちは、監視されている自分に気付く。

社会変革のツールは、すべて弾圧のツールである。

バックドア、IPアドレス、遠隔操作、ソーシャルメディア、iesys.exe(アイセスエクゼ)、Tor、これらはすべて監視と支配のツールである。

安倍晋三に欠落しているのは、日本で起きた原発事故が、これから他国でも起きるという想像力である。

ロシアで、米国で、日本で起きた事故が、もう起きないと考えるのは、想像力のない人間である。

しかも致命的なのは日本の輸出先での原発事故だ。

これは実質的に、第二の福島第1原発事故になる。

米軍普天間飛行場移設問題をめぐり、きな臭くなってきた。

自民党は、沖縄県選出自民党国会議員に名護市辺野古移設に賛成する考えを、20日までに示さない場合は離党勧告もあり得る、と伝えた。

仲井真弘多県知事の動きも怪しい。

沖縄に要注意。


★詳細はURLをクリックして下さい



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】日本ユニセフ募金めぐり ネット上で激論
    THE PAGE 11月19日(火)13時59分配信
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131119-00000002-wordleaf-soci


 フィリピンの台風被災者のために緊急募金活動をしている日本ユニセフ協会をめぐって、ネット上の議論が熱い。募金の一部が協会の運営費に使われていることを批判するブログが事の発端だが、運営費が必要なのは当然だと日本ユニセフを擁護する声も少なくない。
.

アグネスへの「公開質問状」

 きっかけは、2ちゃんねるの元管理人・西村博之氏が自身のブログ(11月14日)で、日本ユニセフ協会大使を務める歌手のアグネス・チャンに向けた「公開質問状」を掲載したこと。西村氏はこの中で、日本ユニセフ協会が募金の81%「しか」国連児童基金(ユニセフ)本部に送っていないことを批判し、「募金額の100%をユニセフ本部に送っている黒柳徹子さんの振込先口座を紹介しないのはなぜですか?」と質問を投げかけた。

 アグネスは前日のブログ(11月13日)で、「日本ユニセフ協会について無責任なネットの書き込みがあるそうです」「デマに惑わされないでくださいね」と書いていた。西村氏はこのブログに言及している。

 「公開質問状」が出た後、ネット上でさまざまな意見が飛び交い始めた。

 あるブロガーは「日本ユニセフ協会が批判される理由と今後求められること。」という記事(11月17日)の中で、同協会が批判される理由をこうまとめている。

 「無償の広告枠を使い数々のキーワードで露出することによる資金集めも行い、慈善事業を強調しながらも一等地に本部を構え、職員はそれなりの報酬をもらってたり、無償で働いているとされるボランティアも自分の出世やユニセフ以外の営利活動にユニセフの資金を利用している」。
.

「無給で活動を続けることはできない」

 ただ、このブロガーは「職員・ユニセフ関係者にも生活があるので、無給で活動を続けることは出来ない」とも付け加えたうえで、活動の透明性を高めることが重要だと書いている。

 一方、別のブロガーは「ひろゆきの日本ユニセフ&アグネス叩きについてそろそろ一言いっとくか」と題する記事(11月14日)で、慈善活動には、優秀なスタッフや、業務知識と経営資産を継承できる体制が不可欠だと指摘。日本には「『慈善活動にはコスト概念を持ち込んではいけない』『善意の運動は無償で担われるべき』という愚かしい思い込みが広く浸透している」と論じている。


★詳細はURLをクリックして下さい

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related

************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk
---------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

1/2

http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

-------------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
******************************************************************
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related;

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related

石井紘基議員 暗殺の謎
http://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

http://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

http://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html

***********************************************************
□リチャード・コシミズ第11作:「新・リチャード・コシミズの新しい歴史教科書」の先行予約を受け付けます
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201310/article_30.html

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_87.html

■RK第9作「日本独立宣言(略称)」の販売を開始しました!

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201211/article_98.html
******************************************************************



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。