ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

【アドルフ・ヒットラーはイスラエル建国の父

2015-06-20 12:11:22 | 日記





2015年6月27日(土)RK津講演会のお知らせ

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201506/article_11.html

同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


【宮崎哲弥】米国オバマ政権は第一次世界大戦後にナチスを台頭させたイギリスに酷似している【米中戦争の可能性】https://youtu.be/16pWb14mA9I


リチャード・コシミズ【アドルフ・ヒットラーはイスラエル建国の父
https://www.youtube.com/watch?v=TppfyYi6r4k&list=PLE5119A9517009A01


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「安倍首相みたいな独裁者が登場しのさばっているのは、20年くらいの積み重ねがあってのこと:想田和弘氏」 晴耕雨読 2015/6/19 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/17642.html#readmore
https://twitter.com/KazuhiroSoda

>堀 潤 インタビューしました。→自民党・村上誠一郎議員が涙を流して独白 安倍政権の安保法制を批判 http://8bitnews.org/?p=5883  #クロス 

ご本人いわく「Mr.自民党」の村上氏ならではの内側からの視点が興味深い。

派閥も族議員も壊れ、カネも人事も公認権も党執行部が独占したことが、自民党を変質させたと。

→自民党・村上誠一郎議員が涙を流して独白 安倍政権の安保法制を批判 https://youtu.be/JwVDmxUKkNE


これ見ながらつくづく実感。

安倍首相みたいな独裁者が登場しのさばっているのは、小選挙区の導入や郵政刺客選挙など、20年くらいの積み重ねがあってのこと。

急に生じた現象ではない。

根が深いんですよ。

→自民党・村上誠一郎議員が涙を流して独白 https://t.co/ndajY8zcIS

当然の反論。

断固支持。

科学技術系の仕事だって文系的発想が必要な時代ですよ。

人文社会系を削ることは、長い目で見れば確実に日本社会の損失になると思います。

→人文社会系学部「京大には重要」 山極総長、文科省通達に反論 http://t.co/ndajY8zcIS

>>日テレの世論調査を分析してみたら非常に興味深いことに気づきました。→安保法制にも辺野古にも原発にも反対で、アベノミクスにも懐疑的だが安倍内閣を支持する主権者たち│映画作家・想田和弘の「観察する日々」 | マガジン9 #maga9 http://t.co/0PdOOocJHT

>irukakeita ‏アベに代わる人がいないから、アベを支持するとか例えば、夫にDVを受けながらも、夫がいなくなると金銭面で生活が出来なくなるから訴えない。という構図と同じだね。

ーーーーーーーーーーーー
http://t.co/ndajY8zcIS人文社会系学部「京大には重要」 山極総長、文科省通達に反論


 文部科学省が国立大学に人文社会系の学部や大学院の組織見直しを通達したことについて、京都大の山極寿一総長は17日、「京大にとって人文社会系は重要だ」と述べ、廃止や規模縮小には否定的な考えを示した。

 通達は2016年度から始まる国立大学の中期目標の策定に関する内容で8日に送られた。教員養成系や人文社会系の学部・大学院について、18歳人口の減少や人材需要などを踏まえ、「組織見直し計画を策定し、組織の廃止や社会的要請の高い分野への転換に積極的に取り組むよう努めること」としている。

 山極総長は「幅広い教養と専門知識を備えた人材を育てるためには人文社会系を失ってはならない。(下村博文文科相が要請した)国旗掲揚と国歌斉唱なども含め、大学の自治と学問の自由を守ることを前提に考える」と説明した。


★詳細はURLをクリックして下さい。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】警察全体で悲惨な事故なくす体制取れないものか
— 猛スピードの犠牲…北海道一家4人死亡事故に思う —大谷 昭宏 2015.6.18
http://www.otani-office.com/flashup/n150616.html

 ニュースで伝えるたびに新たな怒りがわいてきて、同時に、やりきれなさと悲しさが募る。北海道砂川市の国道12号で6日夜、一家5人が乗った車にRV車が激突。44歳の夫婦と長女(17)が死亡。さらに別の車にひき逃げされた長男(16)の遺体が見つかった。ひとり生き残った次女(12)は意識不明の重体が続いている。

日刊スポーツの実際の記事画像
 現場は4市町にまたがる29.2キロの日本一長い直線道路。ひき逃げ容疑などで逮捕された20代の2人の男は仲間5人で居酒屋で酒を飲み、この直線道路で110キロを超える猛スピードでカーチェイス、赤信号を無視して突っ走っていた。飲酒、猛スピード、ひき逃げ、信号無視、車検切れ、無保険…こんな連中は同乗者も含めて全員、最長懲役20年の危険運転致死傷罪やほう助罪で逮捕、起訴してもあきたらない。

憤りと同時に、ひとり残った次女の快癒を願うばかりだが、意識が戻ったとき、仲良しだった家族はもういないことをだれが告げるのか。胸がかきむしられる。

 ただ、この事故、新聞もテレビも、もう1点、報道すべきことをしていないのではないか。この日本一の直線道路。ネットでも紹介され、スピード狂の間では知られた存在。このため周辺住民は夜な夜な信号を無視する猛スピードの車や爆音、タイヤのきしむ音に悩まされてきたという。

 北海道警も対策を講じてきたと思うが、果たしてどの程度の取り締まりだったのか。直線道路が続く広大な北海道。そんな所で夜間、暴走車を摘発するには、膨大な人手と手間を要する。その一方で事故が起きたら、この大惨事となるのだ。

 そんなことを思いつつ先日、大阪で乗ったタクシーが大きな病院の正門に近づくと3、4人の警察官が茂みに隠れている。運転手さんに聞くと、病院が見えると早く診療受け付けをしようと助手席の人がシートベルトを外してしまうことが多い。警察にとってはまことに手際よく摘発件数を稼げるのだという。取り締まりが無駄とは言わない。だが正門まで200〜300メートル。ベルトのせいで事故、まして死亡事故が起きるとは思えない。

 言っても詮ないこととは知りつつ、日本警察全体で効率よく悲惨な事故をなくす体制は取れないものか、と思ってしまうのである。

(日刊スポーツ「フラッシュアップ」2015年6月16日掲載)



「砂川市 事故」の検索結果(Yahoo!ニュース)
 http://news.search.yahoo.co.jp/search?p=砂川市+事故


危険運転致死傷罪(Wikipedia)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/危険運転致死傷罪


北海道美唄市から始まる日本一長い直線道路
 http://www.core-x.jp/


★詳細はURLをクリックして下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「ははは、無教養団体ジミントーてのはぴったしカン・カンだわ。
:ネコには都合が多い氏」 晴耕雨読 2015/6/19 憲法・軍備・安全保障

https://twitter.com/TryToFollowMe

>赤旗政治記者 NHKは7時のニュースで、安倍首相の答弁に合わせるように、志位委員長の質問部分を紹介した。党首討論で志位委員長が首相に聞いた中心ポイントが何か、視聴者には伝わらない。稚拙なのか、意図的なのか。(津)

「大切な物資を届けるからこそ安全な場所で相手方に渡すのが今や常識」?

ピザの宅配業者の話をしているんじゃないぜ。

こんな意味不明でいい加減なことを国会答弁で口走るのだから、小林節氏がバカの壁と言って怒るのもたいへんよく理解できる。

>弁護士川口創 ‏せめて、「政治家として、憲法について真剣に考えてきた」くらいにしておけば良いのに、「たいていの憲法学者より私の方が考えてきた」なんて。「ちゃんと考えていないからそんな強がり言ってるんだろうな」って思われちゃいますよ。

>萩原 一彦 村上誠一郎氏「政権ののNo.2がナチス憲法を参考にとか言い、党のNo.2が砂川判決が集団的自衛権の根拠だと言ったり、言った瞬間にマスコミが叩かないからこうなってる。マスメディアがきちんと対応してくれないから私一人がこんなこと言ってる」https://t.co/2yuhPvDixj

>松井計 ‏だけど、与党はほんとに安保法制の強行採決なんかやるのかね?もし、やったら今度こそ、完全に国民を敵に回すと思うけどね。いくら今回、国会を通したって、その後、政権交代したら、そんな法率、いくらでも変えられるんだしね。私は強行採決は、与党にとって何の利もないと思いますよ。

>松井計 とにかくね、タカ派の小林先生と、保守派の長谷部先生が自民の反目に回ったのが大きいですよ。憲法審査会後の両氏に対する暴言、妄言、罵言の数々を見ても、無教養団体ジミントーは知識人の遇し方を決定的に間違えたと思うな。

ははは、無教養団体ジミントーてのはぴったしカン・カンだわ。

>藤岡真 ‏ことあるごとに中国の脅威を説くかたは、それが集団的自衛権で解消されると思ってるんだろうか。中国が本気で侵攻してきたら、日本は半日で終了。だから、そうならないような外交努力をすべきなのよ。弱腰外交でいいの。日本はその程度の国なんだから。

「尖閣諸島の問題は?」との問いに、長谷部氏「個別的自衛権の問題です。だいたい尖閣に上陸しても、守りきれませんよ。上陸したほうが負け。心配する必要はない」。

簡潔明瞭w⇒安保法制は“違憲”!注目の2人が緊急対談「外務官僚は自衛隊に入れ」? http://t.co/kMjSgjU72M

>山口智美 日本会議広島の8.6イベントチラシ、桜井よしこ氏ばかりどーんと写真入りでなんだかすごいな。百地氏の扱いがあまりに小さいぞ。。


「憲法9条は中国軍拡も北の核兵器も止められなかった」。

まるで世界が中国と日本だけで成り立っているかのような言い草。

「平和を願えば戦争も紛争もないと盲信した…」てのは典型的な藁人形論法。

自意識過剰で幼稚でがさつで本質的に怯懦。

「反核平和70年の失敗」。

太平洋戦争敗戦後70年間、他国に戦争を仕掛けたこともなければ攻撃されたこともない、戦死者なし、という大変重い事実を「失敗」と断定する日本会議。

この連中の考える「成功」とは、自国軍備を拡張し他国を先制攻撃して、多数の死者を生み出すこと、と「断定」しておく。

>m TAKANO ‏斎藤美奈子氏、東京新聞「本音のコラム」で安倍、橋下会談を一刀両断。“姑息な首相と軽薄な市長”の「小細工で戦争への道筋をつけられたくない」。「数を頼み、破綻した論理で採決を目指すこと自体が暴力だ。党利党略はもうたくさん」と。その通りだ。


>高田暁郎 ‏小林節氏や長谷部恭男氏など、本来「保守」といえる憲法学者たちが気骨を示している。プリンシパルが定まっているからだ。対して、藤原帰一氏などのリベラル派政治学者が、情勢分析を重視するあまり、どちらの主張にも考慮したどっちつかずの態度表明しかできない。優柔不断に思えてしまう。

>高田暁郎 国会党首討論。安倍首相は時間が限られていることを逆手にとって延々と同じ説明を繰り返したり、レッテル貼りの難詰で返したり。国民に対して法案を丁寧に説明する場だという意識が全くない。疑問には全く答えず、定義をなぞるだけ。何人に対して答弁に立とうが、これでは審議を尽くしたといえない。

今国会の志位和夫・共産党委員長がなかなかいいね。

安倍晋三のグダグダ答弁を正面から受けて、力強く追い込んでいくさまは、さながら横綱相撲のようである。

⇒「武力行使と一体でない後方支援」 世界で通用しない/党首討論 志位委員長の発言 http://t.co/wJPrhdD8vG

>BASIL ウソつけと思う。想定してるでしょう。→自衛官逃亡の国外処罰規定 首相「海外派兵前提でない」「武力行使を目的に外国領域に部隊を送る海外派兵を想定した規定ではないと強調した」東京新聞 http://t.co/wB7ngWfF6o

★詳細はURLをクリックして下さい。 


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
********************************************************************
2005年郵政解散・総選挙
http://ameblo.jp/sunazukinn/entry-10299713563.html
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk


売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
************************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。