ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

 僕は何をやってもだめな男です ?

2014年10月23日 | Weblog





10月25日(土)RK長野講演会のお知らせ

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201410/article_15.html

日時:2014.10月25日(土) 14:00~16:00

場所:長野フルネットセンター マルチメディアシアター

長野市若里6丁目6番2号

http://www.fullnet.tv/ful/index.html#map

JR「長野駅」からバスで約9分「日赤」下車、徒歩1分です。


同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

忌野清志郎&坂崎幸之助 言論の自由
http://youtu.be/XZGOGSKAQ8w


かぐや姫 僕は何をやってもだめな男です  自作音源 Cover
http://youtu.be/VNOM6NxdqXo

*******************************************************************
【●】「日本を取り戻せ! 誰から。はい安倍首相からです。
:孫崎 享氏」 晴耕雨読 2014/10/23 その他
http://sun.ap.teacup.com/souun/15611.html#readmore

https://twitter.com/magosaki_ukeru

宮沢経産相、、「東京電力株を大量に保有している(2011.05.19 ZAKZAK)」。今の保持不明なるもがちがちの「原発村」議員だった。] とツイートしたが、流石「原発村」の期待に応えて、「宮沢氏”責任あるエネルギー政策推進。安全性確認の原発再稼働を進めていく”と述べた(読売)

「安倍政権、潮目は変わった」の言。

安倍内閣は支持演出内閣だ。

そのメッキが次々はがれてきた。

アベノミクス、米国との絆の強化、プーチン招待、拉致問題、女性の地位向上。

全てがメッキ。

これが今はがれる。

民放TvW辞任追っかけ。

安倍首相と女性誌:21日首相動静「女性誌研修者との懇談会」。

安倍首相は女性の地位向上をキャンペーンで人気浮上を図る魂胆見え見え。

でも小渕、松島W辞任で腰折れ。

女性誌どう報道するか。

大手メディアと違ってまだ高級料理店で飯食ってる訳でないから、義理ないんじゃないの。

出版社の編集者:手取り確実に減ってますよ。

ガソリン代が高くって、2千円位入れるでしょ。

すぐなくなります。

郊外店にそうしょっちゅう買い物に行けません。

イオン等郊外店利益大幅減でしょう。

だっていけないもん。

退職金もでなくなるかもしれないし。

自己防衛ですよ。

とても金使っていられない。

安倍政権の無節操、安倍はどこまでいい加減な人だろう。

米国との絆X,

アベノミクスX、

消費税上げX,

集団的自衛権X,

プーチン招待X,

拉致問題X,

女性閣僚X,

人気取り政策が駄目になると、恥も外聞もなく中国首脳と対談に。

22日朝日「麻生財務相、中国副首相と面会 首脳会談へ地ならしか」

安倍政権・日テレ:BS日テレが安倍政権の攻め方を教えてくれるらしい。

効果的なアイディアでたらどうするのだろう。

22日後10.00「民主党は安倍政権をどう攻める…女性閣僚辞任で安倍首相の任命責任をどう追及するのか。「政治とカネ」の問題で攻勢を強める野党、国会論戦にどう臨むのか。」

日本を取り戻せ! 誰から。

はい安倍首相からです。

(夕化粧(憲法擁護・脱原発・反TPP)のtwitter参考にしました)


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】世界の富の半分を1%の富裕層が所持
投稿者:山葵 投稿日:2014年10月22日(水)植草事件の真相掲示板
   http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/12833

みなさんの投稿内容から逸れますが、

先日、スイスの NGOオックスファムの研究によると、世界の富の半数は 1%の富裕層が所持していることが判った。

低所得者が金融危機のあおりを受けている一方、世界金融危機に対して世界の富は 20%増加し、世界の資産は 2013年 8.3%増加し 8京円に達した。2000年以降、世界の大富豪の数は 164%増加で 3400万人に達しており、その 41%がアメリカ在住。

富裕層の世界の数は、2019年で 5300万人を超えると予想されており、特に中国において現在の 118万人から倍増すると予測される。

2014年に入り所得格差が著しく拡大しているイギリスでは、最富裕層の所得が上昇し、超富裕層が独占する富は 54.1%に上昇した。


<1%の大富豪資産順位>

アメリカ 41%、他の国々 10%、日本 8%、フランス 7%、イギリス 6%、ドイツ 6%、イタリア 5%、オーストラリア 4%、

カナダ 3%、中国 3%、スイス 2%、ネーデルラント 1%、ベルギー 1%、台湾 1%、スペイン 1%、スエーデン 1%、


現在の世界の富は世界金融危機前と比べて 39%以上超えており、富の分配はこれからもますます一極集中し、所得格差はますます拡がる。これらの富の一極集中は富裕層によって都合のよい形で行われていることが物語っている。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】[ムネオの日記|新党大地]2014年10月23日(木)
   http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 昨日の北海道新聞夕刊10面「まど」欄に次のような記事がある。読者の皆さんに是非とも読んで戴きたい。

---------------------------------------------------

 「幕を閉じる前に」

 「ちょっと、紙おむつはこっちに置いてよ」「いいでしょ。細かいわね」
 札幌市中央区の澤田雪絵さん(47)と母富子さん(74)が、緩和ケア病棟の一室できょうも口げんかしている。雪絵さんは末期の直腸がん。「こんなやりとりも幸せね」と話す。昨秋に切除したが年明けに再発。科学療法はしないと決めた。
 「短くても豊かな人生。幕は自分で引く」。幼少時、母の本棚に渡辺淳一さんの小説を見つけた。漢字を飛ばして何度も読み、命について考えるようになった。「母の中に宿った時からこの死生観を抱くと決まってたんだ」
 モルヒネを打ち、自らの意志で坂を下りて行く。肉体は刻々と弱り、食事はとれるが体を起こすのがつらくなり始めた。
 慕い合い、ぶつかり合った母との仲。「先立つ不孝」はもう問題ではない。ただ、弟ら家族がいるとはいえ母は高齢だ。「私は幸せだったけど、かなり心配かけた」という。雪絵さんの来た道はでこぼこ道。夜の仕事をし、離婚も2度した。だから、あすかもしれないその日の前に、あらためて伝えたい。「生まれてきて、生きてきて良かった。母さんの娘で良かった

------------------------------------------------

 この澤田雪絵さん親子はボランティアで私の活動を手伝ってくれた。
 私が堀の中にいた時、冬の寒い中、札幌駅前で「取り調べの可視化」に向け署名集めをして下さった。通りすがった人が私の事務所に知らせてくれ、秘書が現場に行くと澤田さん親子だった。その報告を受け私は一人涙したものだった。
 一年間の収監中、澤田さんは「じょうたんポリバケツ」と名乗って定期的に全国からの激励文を私の元に送ってくれた。とっても癒されたものである。
 こんな心のある人がなぜ病魔に侵されるのか。人生80年の今日こんにち、これからが花も実もあると思う時、何とも言えない世の無常にただただ涙するものである。
 多くの人にお世話になり、助けられて今日こんにちある私だが、この澤田雪絵さんも生涯忘れ得ぬ大事な尊い後援者である。
 週末、札幌に行くので精一杯励まし元気づけたいと気合を入れてお見舞いに上がりたい。
 16時から東京大地塾。佐藤優さんが日露関係・ウクライナ情勢・小渕優子・松島みどり両氏について佐藤さんの分析をされる。
 質疑応答の中で多くの方から佐藤さんの判りやすい話に皆さん納得された様子だった。
 18時からニコニコ動画の生放送。


鈴木宗男

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】「実質的な権力の世襲制、政界での世襲貴族制の復活こそが特権と呼ばれて批判されるべき :kazukazu88氏」 晴耕雨読 2014/10/22 その他
http://sun.ap.teacup.com/souun/15608.html#readmore

https://twitter.com/kazukazu881

ガーディアンの橋下と桜井の議論についての記事で、山谷が在特会と関係があり、公的に在特会を批判することを拒否したことにやっぱり言及。http://t.co/M3N0ZK5Wm7

> うわあ・・。こいつすげえや。

-----------------
東浩紀 ふむ。。

橋下氏「特別永住資格の見直し必要」 憎悪表現対応で - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/g6nm

ぼくはこの問題について特別の意見を言う資格はないが、この例にかぎらず、一般に、既得権の撤廃というのは歴史的な経緯の無効化と結びついている。

なかなか進むとは思えないな。

いま日本では既得権イコール悪だけど、既得権というのは、その権利を認めざるをえない経緯があったから生じているわけで、つまり歴史の問題なんだよね。

既得権を撤廃しタブーなくゼロから考える、というのは、要は歴史忘れてゼロベースで国作ろうという話だけど。

そんなのうまく行くはずないのよ。
-----------------


「人権?そんなの既得権だろ(キリ」

『「特別扱いは差別を生む」とし、在日韓国・朝鮮人への攻撃を抑える狙いもあると説明』とか守るそぶりで日本での生活を全否定とか信じられない。。。

橋下氏「特別永住資格の見直し必要」 憎悪表現対応で - 朝日新聞デジタル
http://t.asahi.com/g6nm

ボランティアを「勤労」と呼ぶのもスゴい。。。

そのうち、奴隷労働のことを「ボランティア」とか呼びそうな勢いw

> あぁ、「特別扱いするということは、かえって差別を生むんですよ」と言いたいがために会ったわけか。サイテーだな。/「在特会は今後、在日韓国人ではなく僕か維新の党を攻撃対象にすればいい」―橋下市長登庁記者会見書き起こし(BLOGOS編集部)
http://blogos.com/outline/96895/

橋下が在特会に対峙することで差別反対の仮面を被っているというパフォーマンスの仕方は違っても、言外に「在日特権がある」と言っている点では山谷えり子も橋下徹も同じで、「差別撲滅のために『特権』の廃止に動く」と言っている点は橋下の方がさらに踏み込んでいるよね。

ウォールストリートジャーナルも冷ややかな論調で橋下と桜井の議論を報道。

ガーディアン同様に橋下の慰安婦発言をしっかり明記。

Hate Speech Debate Gets Ugly, Fast http://on.wsj.com/1r5fygP @wsjasiaさんから

生まれ育った国の滞在権が保障されるとか、社会保障にアクセスする権利は「人権」と呼ばれることはあっても、「特権」であることはありえないのに、それが「特権」というデマがトップクラスの政治家にまで広まっているのは、もうクラクラする。。。

政界の「特権」の誤用はヒドすぎるだろ。

小泉以降、民主党政権時の菅直人と野田を除いて、首相はみんな世襲議員で親族は首相または閣僚経験者だろ。

実質的な権力の世襲制、政界での世襲貴族制の復活こそが特権と呼ばれて批判されるべきで、滞在権や社会保障を「特権」と呼んで現実の特権を誤摩化すなと

> 時事◆「強制連行」発言打ち消す=官房長官が河野氏批判-慰安婦問題 http://t.co/PvILbVCwQP「安倍政権は、旧日本軍の関与を認めて謝罪した河野談話自体は継承しているが、強制連行を認めた河野氏の発言を明確に打ち消したのは初めて」

何やってるの。。。

★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



**********************************************************
ロシアのプーチン様が全世界に3.11人工地震波形を示す!!!
http://youtu.be/e7FEV1PSNXU


3.11人工地震、東北関東大地震、「3回の大きな地震が起きた」
http://youtu.be/onPwJSZUGOA

地下深部掘削船「ちきゅう」関係者の「人工地震」発言箇所切抜き
http://youtu.be/8Gn-m_oETQ4

【拡散協力】 人工地震 プロジェクト・シール B29ビラ:
http://youtu.be/x6x2XgoDndk @youtubeさんから東南海地震:「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ: http://youtu.be/AKeH9lRIG4M

【村井が消された理由.】村井秀夫の語った阪神人工地震:
http://youtu.be/KUzWqSAaOjE @youtubeさんから


人工地震に関する新聞記事
http://youtu.be/K3_z3i-eNhU

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェイクスピア「ヴェニスの... | トップ | 宮沢経産相の資金管理団体が... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事