ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

22 荻上チキ「★共謀罪は名称変更し国会に提出へ、政府が改正案まとめる★大分県警が野党支援団体に隠しカメラを設置」2016.08.26

2016年08月29日 | Weblog

◎2016年6月4日(土)RK静岡講演会
日時:2016年6月4日(土)]14:00~16:00
会場:静岡市民文化会館第1会議室

●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


22 荻上チキ「★共謀罪は名称変更し国会に提出へ、政府が改正案まとめる★大分県警が野党支援団体に隠しカメラを設置」2016.08.26https://youtu.be/VnDumYn7pUY

*******************************************************************
【●】 「極めて冷静、常識的な姿勢であり、当然だと思う。
:toriiyoshiki氏」 晴耕雨読 2016/8/29 原子力・核問題
http://sun.ap.teacup.com/souun/20645.html#readmore

https://twitter.com/toriiyoshiki>sig_yokNHKがすごい番組を放送。金曜深夜に生で原発問題の討論会。解説委員7名が原発稼働と原発政策を解説、徹底批判し原発擁護の意見が全く出ない、本当の事を言う番組で、番組中に視聴者からアンケートも集計して紹介。約7割が再稼働に反対でした。😃

見損なっちゃった…。

画期的なことですね。

NHKが放送で「反原発」を主張することはあり得ないだろう。

しかし、現時点で、地震学・活断層の専門家の意見を軽視ないし無視し、避難計画も等閑にしたまま再稼働を進めることに疑問を提示するのは極めて冷静、常識的な姿勢であり、当然だと思う。

どこに向かう日本の原子力政策 投稿者 changekey

>Masa Okumura「安倍マリオ」などリオ演出費 総額12億円 https://t.co/KnoYsKskQ0

「ふざけるな!」という言葉はこういうときのために…(以下略)

>12億でアレだけの宣伝効果なら激安でしょ。むしろ安倍さんじゃなかったら叩かないんだろ?w

というか、安倍さんじゃなかったら、あんなことしないでしょ?w

>瀬川深 宣伝効果つってもなあ。次の五輪が東京でやることは大抵の人類が知ってるんじゃないのか。まあそこんちのプライムミニスターがゲームコスプレすることまではさすがに知らなかっただろうけれどねw。

当初は、どーでもいいや、くらいの感覚でしたが、考えてみればスポーツの祭典に政治家がしゃしゃり出てくるのは妙だし、百歩譲っても主催する東京都の小池知事のはず。

ジミー・ペイジでもペレでもなく、アベ・シンゾーという後進国マインドが堪え難い。

そのうえ12億円では…

>瀬川深 もう沖縄に対する弾圧のしかたは、植民地に対する宗主国のそれと遜色なくなってるねえ。フリーチベット! フリーウイグル! に続いてフリーオキナワ!と並べてもなんら違和感ないわ。

ほんとに。

ヨソ様のこと、言えませんわ…。

>瀬川深 医者専用の掲示板に「術後に意識覚醒だけあって体が動かないなんてありえん。逆(暴れるけど意識朦朧)ならたくさんあるけど」という書きこみがあって確かにそうだ!と思った。「意識はあって体動も発声も不能」は単なる幻覚だ、という意見にも同意。https://t.co/wLOSkcsjc7

>瀬川深 医療現場への警察や司法の介入、と言う意味でも、かなり悪い前例になっている気がするんですがねえ……。

>Sakino Takahashi大野病院の事件を、警察も司法もどう総括しているのだか……。

医療崩壊の問題を取材した経験がある者として嫌でも思い出されるのが大野病院事件。

産科医療のみならず、地域医療のシステム全体が大きく崩れていくきっかけになった。

今回のケースについては、なぜ警察が逮捕にまで踏み切ったのかが理解できない。

実刑があり得るから逮捕が当然、とはならない。

逮捕の要件は、逃亡の恐れと証拠隠滅の恐れ。

それがなければ逮捕には至らないのが法の原則。

ましてや「被害者」の術後譫妄による幻覚の可能性が指摘されている今回のようなケースでは…。 https://t.co/CoKoLaNvf7

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】税金焼却炉 ネットゲリラ>>>野次馬 (2016年8月29日 16:16) |
http://my.shadowcity.jp/2016/08/post-9846.htmlもんじゅの話になると、核兵器大好きネトウヨが、「アレは核兵器のプルトニウムには欠かせない」と大騒ぎするんだが、そもそも日本は核兵器なんて作らせて貰えないし、持たせて貰えない。宗主国様が、自分の立場が危うくなるような軍備を、日本に認めるわけがない。「もんじゅが動けば1000発の核兵器が作れる」って、それは机上の空論だ。日本みたいに信用出来ない国が1000発の核兵器を持つなんて、そもそもアメリカ様が許さないw


 もんじゅを巡っては、原子力規制委員会が昨年11月、運営主体を日本原子力研究開発機構から他の組織に代えるよう所管の文部科学相に勧告。それができなければ廃炉も含めた抜本的な運営見直しをすることも求めた。文科省はもんじゅの運転・管理部門を同機構から切り離して新法人に移す方向で調整していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00000002-mai-sctch

 複数の政府関係者によると、もんじゅの再稼働には、福島第1原発事故を踏まえた高速増殖炉の新規制基準を規制委が作った上で、これに適合させる改修工事が必要になる。運転には核燃料198体を4カ月ごとに4分の1ずつ交換しなければならないが、もんじゅの燃料を製造する茨城県東海村の工場も新規制基準に対応しておらず、耐震補強などが必要だ。内閣官房を中心にした費用の検討では、こうした対策費に10年間の燃料製造費や電気代、人件費などを加えると追加支出額は約6000億円に達するという。停止中の現在も、維持費だけで年間約200億円がかかっている。
 政府内には「(原型炉の次の段階の)実証炉を造れる金額。それだけの支出に見合う存続の意義を国民に説明するのは難しい」という厳しい意見など、廃炉論さえある。原子力機構は2012年、廃炉には約3000億円かかるとの試算をしており、再稼働するかどうかに関わらず今後も多額の国民負担が必至だ。

つうか、核戦争になったら、日本みたいに狭くて人口密度の高い国はどうにもならない。ロシアみたいに広大な国土で人が散らばっている国は、核戦争には強い。アメリカもそう。ワシントンがヤラれてもニューヨークがある。ニューヨークがヤラれても、ロサンゼルスがある。中国にも、中核になるような巨大都市だけでも、幾つもある。そういう「大きな」国は核戦争には強い。日本とかイスラエルとか、核戦争になったら、どうにもならないですw トンキンと大阪潰されたら、どうするというのかw

【原発】もんじゅ 10年で6000億円 政府試算、廃炉含め検討、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472434588/

もんじゅが「二度と動かない」というのを、誰より知っているのは現場の人間だ。だって、死にたくないものw これからも、動かそうとするたび、何故かトラブルが起きて、その度に中断、二度と動かなように、現場がサボタージュしまくるだろうw 誰だって死にたくないw あー、死にたくない、死にたくないw

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】「問われているのは未来の構想力:金子勝氏」
  晴耕雨読 2016/8/29 マクロ経済/経済政策
http://sun.ap.teacup.com/souun/20642.html#readmore

https://twitter.com/masaru_kaneko

【目先だけ】内閣府の「国民生活に関する世論調査」で、所得・収入について満足が48%もある。

政府への要望は「社会保障の整備」が64.4%、「景気対策」が56.2%、「高齢社会対策」が51.9%で、高齢者達の現状維持願望が強く反映する。http://goo.gl/Tiq9wo

【未来は考えない】若者や未来を犠牲にしても、目先の景気、当面の財政赤字がもてばいいという思考停止に陥っている。

アベノミクスのジャブジャブ金融緩和はマイナス金利で破綻に向かい、原発・武器・リニアなど大鑑巨砲主義で滅びに向かっている。

メディアがその危険性に口を閉ざしている結果だろう。

【ナチスとアベ】ナチスはフォルクスワーゲンを開発させ、アウトバーンを建設してモータリゼーションを先取りしながら若者の雇用創出で支持を獲得した。

だが、アベのダマシは違う。

大戦中のように、日銀の財政ファイナンスで持たせ、時代遅れの戦艦大和を作っている。

経済の対抗戦略が大事なのだ。

【突き抜ける先】民進党の代表選は蓮舫氏と前原誠氏が軸だが、所得再分配を強める点では一致しているのはいい。

問題は、なぜアベノミクスの継続を許してしまうのかだ。

民進党も電力既得権益に縛られ、この歴史的転換期を突き抜けていく未来の産業構造と社会システムの構想に欠けている点が大きい。

近刊の『負けない人たち』では、近未来の産業、福祉、社会システムに関する私なりのオルタナティブを示した上で、新しい時代の文化や産業や社会事業の担い手たちに語ってもらっている。

問われているのは未来の構想力だと思う。https://t.co/xoFNikVgm1

★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」の検索結果 - Yahoo!検索(動画)
http://urx.red/ornG

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二世 ・三世'おぼっちゃまは... | トップ | 洗脳幼稚園ロングバージョン... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事