LITTLEWHEEL Modeler's Diary

モデルフィニッシャー北澤志朗が、カーモデル作りに明け暮れる日々の暮らしを赤裸々に綴ります。

09年型コーヴェットZR1

2007年12月22日 22時56分32秒 | 車関連
いやぁ寒いですね今夜は。塗装ブースも外気温なんで、とても塗装なんざする気になれません。
朝から原稿2本書き上げてアタマもヘロヘロ。趣味の模型はサボっちゃいました。

ぼーっとテレビ見ててもいいんですが、時間が勿体無い。自動車関係のネットアーカイブを徘徊して情報収集してみました。

写真は某所で見つけたコーヴェットの09年型。ってアンタ、来年は08年ですぜ。なんとも気の早い話ですが、GMの正式発表らしいです。

これまで、C6コーヴェットの最強版と言えばZ06でしたが、コイツはさらにその上を行くZR1。このネーミング懐かしいですね。C4の後期型にあった、ロータスの手が入った奴の復活版ですな。

Z06も相当すごいクルマで、フレームはノーマルと別物の特別仕立てだし、500HPでトップスピードは時速300キロ以上でした。
ZR1は6.2リッターで620HPだそうです。トップスピードは未発表。ってそりゃ発表できんでしょうな。350キロくらい出ちゃうんでしょうか。

そんなにどこで出すんだよ?とか、アメリカって速度規制厳しいんじゃ?とかのヤボは言いっこ無しですぜ旦那。
出せるけど出さないってのが贅沢なワケですから。まあ、こういうのに乗りたがる人が全員謙虚とは限らないですから、ホントに出しちゃってムショ行きになる奴も出るかも知れませんな(笑)。

それにしてもこのデザイン、やけにホットウィールっぽい。エンジンフードに穴開いてエアクリーナーカバー見えてるとことか、ドアハンドルとブレーキ・インテークがペアになってるアタリとか。デザイナーにマテル出身者いませんか?もしかして。
ちなみにルーフはカーボンだそうです。

C6はレベルから普通の奴とZ06が両方出てますが、こいつも出るのかな。ぜひ出していただきたいもんです。この派手さ、プラモ向きですよね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿