LITTLEWHEEL Modeler's Diary

モデルフィニッシャー北澤志朗が、カーモデル作りに明け暮れる日々の暮らしを赤裸々に綴ります。

ダットサン240Z(20)

2009年06月08日 23時48分44秒 | モデルカー製作記
研ぎ出し後のオーバーコートも終了して、テロテロになりました。
イイ感じです。

フロントフードは最終的にはツヤ消しになるので、テロテロにツヤが出てもあんまり意味はないんだけど、表面の状態を画像で見るには一番都合がいいんですよね。赤い部分はどうしてもカメラがぶっ飛んじゃうので。
まあ正直言って、フラットコートを吹くのが惜しい感じではあります。
スカットルの細かいルーバーも、今度は潰れずに残ってくれました。これで完全にヤマは越えたな、という気分です。

ここからは加熱はせず、表面が縮まないように室温でゆっくり乾かします。オーバーコートは乾き易いので、一晩置けば磨きに入れるでしょう。ホコリもほとんどつかなかったし、磨きはかなり楽が出来そうです。

今回は進展が少ないので、他に書く事もないんですよね。趣味のブログって、上手くいってると書くネタがないんだよなぁ。でもネタを仕込むために、わざわざ失敗するワケにもいかないし(笑)。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿