LITTLEWHEEL Modeler's Diary

モデルフィニッシャー北澤志朗が、カーモデル作りに明け暮れる日々の暮らしを赤裸々に綴ります。

フェラーリP2ドロゴ(10)

2007年12月14日 23時03分23秒 | モデルカー製作記
今日も趣味の進展はほとんど無し。今がちょうど修羅場の底って感じですね。クタビレタ。

写真は数日前の状態。
フェンダーに一体モールドされていたミラーは、一旦切り離して、底の部分をプラ板でちょっと継ぎ足してから、コンマ5ミリの金属線でアシを付けました。
ボディと同色なんですが、やっぱり切り離して別々に塗装した方が、それらしいですからね。

一方、フューエルキャップはちゃんと別パーツになってるんですが、ボディのクボミが小さめで、アタマがヤケに飛び出しちゃってカッコ悪い。
ここはツライチではなく、少しだけアタマが出っぱるくらいが、らしいと思うのね。で、そういう感じになるようにクボミを掘り直したんですが、ちょっと大きく掘り過ぎて、今度は周囲がスカスカになっちゃった(笑)。
後でポリパテで少し埋め戻した方が良さそうですナ。

今月は〆切りが早いというのに、ガチな作例が2つ重なってしまったんだよね。
デカールがスゲェ多いレーシングカーと、抜きがスゲェ汚いメタルキットという2つ玉台風。まあどっちも誌面映えはかなりしそうではありますが。

毎日夜中まで根詰めてやってるので、かなりヘロヘロ状態になってますが、昨日今日で一番キツい峠は越えたかな、と。今夜は早めに寝よう。
早くそっちのケリをつけて、ドロゴ君に色を塗ってあげたいところですが。あと少しの辛抱です。多分。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿