北豊島小PTA

池田市立北豊島小学校PTAからの報告・連絡事項をお知らせします。

平成29年度 新小学一年生の保護者の皆さまへ

2017-02-10 07:45:22 | 日記

 少し気の早い感じもしますが、お子様のご入学、おめでとうございます。
 お兄ちゃん、お姉ちゃんがおられる方は勝手が分かっていることと思いますが、初めての方におかれましては、入学まで、そして入学してからについてご心配事も多いことかと思います。

 そのような保護者の皆さまに、何か役に立てることがないかとPTA役員の広報委員長の発案で、先輩保護者からのアドバイスを入学説明会の時にお届けしよう!ということになりました。

 今回、お配りするアドバイス資料が入学前の心配事解消に、少しでもお役に立てれば幸いです。
 それから、入学してからの心配事解消には、PTA活動へのご参加が役に立ちます。先輩保護者から、いろんな話が聞けることと思います。また、どのような活動をしているかについては、北小PTAホームページやブログで紹介しています。是非、アクセスして下さい!

 そして、1年後には、皆さまのアドバイスを次の新入保護者の皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、その際には、ご協力をお願いします。

 では、平成29年度、皆さまとご一緒にPTA活動ができること、役員一同楽しみに待ってます!

 平成28年度 PTA会長


【以下参考】
①リンク
北小PTAホームページ(トップ)はこちら
お悩み事例紹介はこちら

②2月10日配布資料(抜粋)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿