きたしろ照二郎の活動記録

きたしろ照二郎の政治活動を支援するブログです。 千代田区に起きている諸問題を取り上げ出来るだけの情報を載せます。

千代田区の 道路状態 2019.04.26 追記

2019-04-26 11:10:07 | 千代田区の話

 

  昨日は千代田区役所の道路公園課、 契約課、選挙管理委員会等を訪問しました。

 昨年から「契約課」でお話をしておりました「随意契約」の情報開示の件です。
  千代田区(各地方自治体)では行政活動は委任先との契約で行われます、入札情報はホームページで確認が出来ます、しかし多くの随意契約は6階の契約課に行けば内容の一部は確認が出来ます(その後情報公開制度で内容は確認が出来ます)、この随意契約も区民が区の行政内容として確認が必要です、この契約も千代田区のホームページで確認が出来る様にお願いをしておりました。 
 今年から随意契約も公開が決まった様です、時間等の物理的理由で5月の連休後には公開する様です。

 千代田区の契約情報 

 

 その帰りに以前に飯田橋駅で見つけた「点字ガイドブロック」の破損と同じのを神保町交差点で見つけました、「東京都第一建設事務所補修課」へ連絡をとりました。 
 同じ状態を道路補修課も同日に見つけて応急処理を行った様です。

 愛犬「リク」と散歩等の時はユックリと歩くので、この様な道路の問題点を見つける機会が多いです。町の見守りは継続しております。


 4月28日朝に確認しました、応急手当てはされましたが他の部分の確認が足りないです。

 治された部分とは違う、部分でも傷みが有りました。


 前回の報告

https://blog.goo.ne.jp/kitashiro01/e/249a33c21b6d842b19f6999df4dd460b

コメント   この記事についてブログを書く
« 平日の北の丸公園リクと散歩... | トップ | 「街路樹が都市をつくる」藤... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千代田区の話」カテゴリの最新記事