サントリーじゃない響

北新地のホステス奈良女、響のブログです╰(*´︶`*)╯♡

ペン字レッスン

2018年09月07日 | 日記
こんにちは〜

二年くらい前から月に二回、ペン字レッスンに通っています

これが3、4年前の暑中見舞いです
めっっちゃ下手くそ笑笑笑
やばすぎです。。。




ここから楷書をちゃんと練習しはじめて、、、
最初の頃の練習したものは下手すぎて保管していませんでしたのである程度形が整ってきてからのしかないんですがw








ちょっとずつ良くなって、



つづけ字を書くようになって、、、

先週のレッスンではこんな感じに





ふぅ〜〜

最初の暑中見舞いあたりの字でお手紙をお出ししてたことを考えると、、、
恥ずかしいですw

でもその当時の字を知っている方につづけ字のお手紙を出すとびっくりしてもらえますので
昔の下手くそ字も役に立っているんだなと笑


元々は、新地のチーママが字がめっちゃ下手くそとか、お手紙を受け取る側のお客様が「こんな字の下手くそな子の所に通ってるんやぁ、、、w」なんて思われて、もし恥をかかせてたら嫌だなぁ、、、と思ったのがきっかけでした。
先生曰く、「目的があるし変化を喜んでくれて見守ってくれる人がいるからこうやって続いているし上達もしている」とのこと

見守ってくださる皆様に感謝です

翠紅ペン字サロンのすいこう先生にも感謝です


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る