☆北里大学教職員野球部☆ 専用サイト

北里大学教職員野球部の試合日程・練習日程・参加確認・試合結果等の連絡事項専用ブログです。

練習報告

2016-05-30 00:00:00 | 練習日程

≪練習報告≫

野球部の皆さんこんばんは。

先日行われた初のナイター練習の様子をUPしました。

 ①平成28年5月28日(土曜日) 18:00~21:00(ナイター)

☆報告&感想☆

初めての試みとして実施したナイター練習。

少し肌寒かったですのが、練習している最中の汗がカラッと乾き、とても気持ちいい気候でした。

ナイターの照明としては、内野はとても明るくて昼間と違和感なくボールを認識し練習する事が出来ました。

フリーバッティングでのピッチャーからのボールもしっかり見えていたので、各バッターの鋭い打球音が夜空に響いていました。

外野は若干暗めとなっていた為、フリーバッティングの際にボールを見失ってしまう事が多々発生・・・なので外野ノックは実施しませんでした。

全体的に朝練並みの練習量が実施できて、とても充実し満足した練習になりました。

次回は②平成28年6月18日(土曜日) 18:00~21:00(ナイター)です。

都合の合う方は参加していただき、心地いい汗と若干の筋肉痛を感じましょう♪♪

◇参加者 6名 

  小沢さん、金田さん、笹岡さん、鳥澤(紀)さん、坂本さん、間宮さん

◇練習内容

  ・ウォーミングアップ ⇒ キャッチボール ⇒ フリーバッティング(35球~40球)

   ⇒ 内野ノック ⇒ エンドラン想定バッティング練習 ⇒ バンド練習

   ⇒ グランド整備

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初ナイター練習 (鳥澤 博行 背番号30)
2016-05-30 20:31:49
投稿ありがとうございます。
次回のナイター練習は私も参加します。
今からとても楽しみです。
初ナイター (間宮秀明【背番号8】)
2016-05-31 08:14:58
このナイター練習は、鳥澤監督のグランド確保のおかげです!本当にありがとうございました。
グランド確保・練習方法など尽力をして頂き感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿