きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

100円マニア?

2005-05-11 | 熱帯魚
三毛猫さんの記事の企画に便乗です

(1)壁に小物を取り付ける為の突っ張り棒が各100円とネット1枚100円、固定する為のタイラップが20本100円、S字フック4本100円…

(2)(3)(4)(6)(7)(9)小物を入れるカゴ1個100円。(9)はポトスのうしろで見にくいのですが、CO2の小型ボンベが2本入るものです。ちなみに観葉植物の小さい鉢たちは1個100円で4個並んでいます

(5)餌を入れる瓶1本100円。

(8)コードを邪魔にならないようにぐるぐるっと束ねるやつ、花の形をしています。2個100円

(10)水換えようのバケツ…を買おうとして品切れで買った代用品のゴミ箱そのまま使ってます。

(11)換えのフィルターとかホース、吸盤なんかの細かい部品が入っているボックス各100円。

(12)トリミングした水草を一時保管しておく(と言うかひとまずいれとく?)洗面器100円。

(13)キューブが稚魚に占領されているので仕方なく済む別宅の金魚鉢100円

(14)(15)ボトルアクアのボトル達1個100円

うちの場合は水槽周りに限らず、家の中やら車の中、ボートの上までも100円グッズだらけ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い沢山 (レガ)
2005-05-11 22:07:00
沢山ありますね~あ、今ほしい大きなBOXだ~

それそれ、それ欲しいんです。今週買うぞーー

つっぱり棒^^いいですね。

返信する
突っ張り棒! (きたろう)
2005-05-11 22:23:01
そうなんですよ、コレ便利ですよ~(^ー^)

でもあんまり重量かけるとばーんと取れちゃうかもと心配です(^^;

。。。100円だしね?
返信する
ん~~ (店員)
2005-05-11 22:49:20
しばらく来ないうちに色々・・・。

ウチのもう一人の店員(魚)姉さんもこの手の100円小物が大好きですねぇ~(笑)

経費ととして落ちる落ちないにかかわらず色々増えてます・・。(笑)

エンゼルは又そのうち生むでしょう、幸せそうで何より!
返信する
Unknown (三毛猫)
2005-05-12 04:06:09
100均フリーク負けたかな(^^;

綺麗に整理されてて尊敬です。

いつでも必要な物がさっと取り出せる!

このネットは配線などを整理するのに

活用されている方が多いのにびっくり。

うちはタイマー管理等をしていないので

そんなにまだ線が多くないのですが

水槽が増えてきたら使いたいなあ。

返信する
壮観! (パーシー)
2005-05-12 16:26:11
きたろうさん、確かに、マニアかも(笑)

これだけ揃えられるもんなんですね~。

壮観であります。

100均バンザイ!
返信する
100均づくし (きたろう)
2005-05-12 22:47:06
店員さん

店員さんにいただいた『いちご』は立派にパパになりました!ありがとうございました~



三毛猫さん

タイマーとかヒーターの温度センサーもかけられて、ネットはあちこちで活躍中です。

もちろん台所周りにも使ってますよ~



パーシーさん

そう言えば、ろ材も種類ごとに99円ショップにあった三角コーナーのネット(ストッキング素材のやつ)に入れて濾過装置に入れています(笑)

まさに100均バンザイ!
返信する

コメントを投稿