きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

BIGへら鮒会 5月・野田幸手園

2009-05-04 | へらぶな
先月は仕事で行けなかったビッグです。
今月は祭日に当たっていることもあってゲストさんが沢山来てくれてました。
いつものビッグと違ってずらりと人が並んだ例会です。

お天気は曇り時々晴れで、日中は暑くなる陽気でした。
29日にプラした感じで、事務所前で14尺のペレ宙をやるつもりで来たのですが、話に寄ると短竿のメーター両ダンゴでイケるとの事で、急遽変更!
事務所前の奥の方の渡りの奥側のヘチに入り、8尺メーター両ダンゴ。。。のつもりが!?
ダンゴのエサを持ってこなかった!!
そうだった、ペレ宙のつもりだったから。。。

結局エサを買いに行くか悩みつつもうどんセットにして釣り出したらぽつぽつ出るし。
迷いつつもそのまま通し、気がつけば渡りの手前のヘチに入った美津子さんが116枚!!
きたろうはがんばったけど76枚。4フラシ満タンならず
40人以上出ていましたが、19位でした。。。

今回使用したエサは、バラケルペレット+粒ペレ合わせてカップ1+水1で溶いておいて、オールマイティ1+ペレ宙1+ミッド1のバラケ。色々やってみましたが、これが一番アタリが多かったです。ハリスは色々やって落ち着いたのは上が15で下が25cm。浮子は淳作PCムクの浅棚用5番。
ちなみに美津子さんの両ダンゴのエサは、オールマイティ1+ベーシック1+グルダンゴ1をボソから入って。カラが多くなってきたら手水、そのあとエサが持たなくなってきたら練っていったんだけど、最終的には30回ぐらい練って持たせ気味のエサが良かったと。アタリが無いなと思ったらミッドをぱらぱらだそうでした。浮子はムクトップの5~6番を使っていたようで、ハリスも25と35くらいでした。午前中は馴染むまでの早いアタリだったそうですが、午後からは浮子を入れて釣る釣りだったようです。

これは美津子さんの検量中の様子。。。
ずらーり並んだフラシが羨ましい

これからはダンゴですな
練習、練習

最新の画像もっと見る

コメントを投稿