のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

今日はスケート乗りました!

2015年02月26日 21時17分11秒 | 子育て



 今朝は-10℃位まで冷え込みましたが、水撒きはしなかったようで、リンクはザラザラ。





 久しぶりに軍馬山通勤。雪が硬かったので、踏み跡が無い後半部分にも突入。







 硬雪でも時折はまりました。上部を縛れない長靴だったので、雪が入って冷たい。
 キツネは雪の硬さが本能的に分かるのか、足跡をたどると膝上までははまりませんでした。







 途中の分岐からは、足跡が現れたのでそれを辿りました。




 少なくとも、今月最後の野外での練習なので、就業後は急いでリンクへ。





 南側の氷が硬いスペースで、パックを上げる練習をしていました。
 私もスケートを履いて参加しました(屋外リンク、滑り納めかなぁ?)。







 建物前の広い氷ではキーパー練習。






 監督から細かい指導を受けながら、少しずつ上達。






 肩口に何本入るかチャレンジ。末娘は残念ながらそこまで上がらず。






 最後は靴に履き替えてゲームをしました。






 晩御飯はかみさんが焼いた道産小麦のパン。







 とっても美味かった! だんだん腕を上げてますね。















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨晩の事 | トップ | 今日も暴風雪 »

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事