のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

サクラほころぶ

2019年05月01日 00時00分01秒 | 散歩


 令和の初記事、たぶん一番早いサクラ投稿ですな。

 
 昨日出かけたフラワーパラダイス。

 お花はたいして期待してなかったのですが・・・





 最初のお出迎えはヒヤシンス。






 小鳥たちも春を満喫(シマエナガ)。






 背中のピンク色がアクセント。






 カップルになっても、羽繕いに余念がない。
 でも、春のエナガは細くて、ちょっと汚れてる。





 コゲラやらゴジュウカラ、シジュウカラなど次々現れて退屈しない。





 モクレンの蕾は賑やかでしたが。





 コブシの蕾は少なめ。






 鮮やかな黄色い水仙。






 まだまだ蕾と思っていたら。






 幹から直接出てる花が咲いてました。






 そして、陽が当たる暖かな斜面では、枝先でもちゃんと咲いてました。






 反対の斜面では、モクレンも咲いていて。












 ムラがある春ですな。






 ミズキの芽吹きも美しい。





 頂上から北見の町並みを見下ろして、のんびりと帰ってきました。






 最後に見つけたクロッカス。



 何だか、曜日だけでなく日にちの感覚も無くなってきた10連休。


 職場復帰できなくなりそうだな。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後の日 | トップ | フリードで車中泊 »

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事