のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

午後から急いで仁頃山(3回目)

2018年04月04日 21時49分09秒 | 登山




 ひと月前のひな祭りの日は、昼から仁頃山に登ってきました。





 雪面の模様が面白くて、写真を色々撮りました。






 ポコポコと盛り上がってるのは、木々から雪の塊が落ちた跡か。




















 ウサギの足跡。引っ込んでるのと出っ張ってるのと。






 風が作った、美しい曲線。





























 1時間50分かかって山頂に到着。
 5合目以降は、足を取られて、きつい登りでした。






 残念ながら、山頂からの遠景は望めず。











 下山開始は15時半ごろ。
 今日も最終下山かと思ったら、途中で若いカップルとすれ違いました。


 山の方も、急速に雪どけが進んでいるようです。
 もう、尻滑りはできないかなぁ。










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんより | トップ | うっすら »

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事