のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

ポンカン山

2011年01月12日 06時00分00秒 | 北海道以外の旅行



 
 早寝早起きがすっかり癖になり、四国最終日の朝も海辺を散歩。




 なにやら砂浜に見慣れない植物。


 

 

 朝食後は自転車を借りてポンカン山に登ってきました。


 





 急に見えた山には舗装されたくねくね道がつけられていま
した。曲がりくねっているので、押して歩かなければならな
いような坂はありませんでした。




 ポンカンの木は強風に弱いので、垣根の中に植えられています。








 何やら古代遺跡のようなポンカン畑。





 生見の集落が見下ろせる場所まで頑張って登りました。



 帰りはほとんど漕がずに、家まで帰れました。





 tomoya君の家には4泊5日お世話になり、美味しいものをたく
さん頂き、おまけに観光にまで連れて行ってもらいました。

 普段はどっぷりと浸かることが無い農作業をして、農業につい
て語り、本当に勉強になりました。


 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな一日 | トップ | 歌うこと »

コメントを投稿

北海道以外の旅行」カテゴリの最新記事