のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

冷え込みも今日まで?

2013年02月27日 21時36分40秒 | 散歩

 今朝の最低気温は-19.7℃。日中はプラス1℃まで上がったようです。


 昨晩からあれこれ考え、今朝も仕事の思考で目覚めました。



 早めに家を出て、あれこれ考えながら河原を歩いて通勤。

 ミスをどのようにリカバーするか?

 
 全然関係ないことも考え「そういえば、明日から暖かくなるからリン
クの氷が心配だ」と少年団の父さんが言ってたなあ・・・


 足元を見ると、凍った水溜り?の上に霧氷。




 もう、霧氷を見ることも少なくなるのかなあ?



 こんなのに気付くぐらい、まだ余裕あるか?

 
 少し気持ちを切り替えて、朝のうちに案件を片付けて、別の仕事に
忙殺されていたら、気持ちよく一日を終えることが出来ました。


 終業後、30分だけリンクに行ったら、日当たりの良い端の氷が腐っていて、
全面での練習が出来なくなっていました。
 毎日氷に乗って、どんどん上達する娘達を見ながら、終わってしまうのが
残念で、春はもう少し先でもいいかなあなんて思いました。
 まあ、天候によっては今週末で毎日のリンク練習は終わりになるかもしれ
ないそうです。







 

 
 



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本別海の一本松 | トップ | ハクチョウの港 »

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事