「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

コメディー野生動物写真賞(子ライオン・どうしてこうなった?)<2022

2023-04-24 17:38:47 | 動物と植物と自然

色々、おもしろい写真がありますよ。
大賞の写真は、子ライオン。ネコ科動物らしくない珍プレー。どうして、こうなったのか、考えてみて下さい。
しかし、落ちた後は流石、ネコ科動物!
空中でくるりと反転し、無事四つ足着地に成功したそうです。大人ライオンなら、そのままドスン!でしょうね?
その写真
https://www.cnn.co.jp/storage/2022/12/13/38b5b645a52f057875512e8bd479b615/35197292_002.jpg


CNN
コメディー野生動物写真賞、木から落ちる子ライオンの写真が大賞に
2022.12.13 Tue posted at 15:51 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35197301.html

私なりの推測は、あります。
でも、それを書いてしまうと皆さん自分で考えないでしょう?
頭ひねって、考えてみて下さい。
頭の体操です。
脳みそを若く保つコツ・・
せっせと、使うこと・・

体も、基本的に同じです。
お互い、健康な老後を過ごしたいですね?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。