「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(イギリス)デブになりすぎて飛べなくなったフクロウ(鳥)?<2020年1月

2023-09-23 20:15:11 | 動物と植物と自然

ネズミ食べすぎた肥満フクロウ、飛べなくなって保護 英国
2020.01.30 Thu posted at 10:55 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35148689.html

イギリス式ジョークかと思ったら、本当みたいです。
フクロウは女の子で、排水路の中でずぶ濡れになって動けなくなっているのを通りがかった人が見つけてフクロウ保護施設に救助されました。
ところが?
全然、飛ぼうとしない?
調べたところ判明したのが?
太りすぎ・・・(体が重すぎて飛べない・・)

近所で野生のネズミが大量に繁殖していたので、手当たり次第に御馳走をパクついたのですね?
食べても食べてもネズミが次々とやってきて、なお食べまくったんでしょうね?
(美味しい!美味しい!美味しいわ!・・・気持ちはよく理解できます)

しかしながら?ついには、太りすぎて飛べなくなり排水路の中に落ちて動けなくなったところを保護されたようです。

2週間の(強制)ダイエットをさせて健康な体重に戻したのち、見つかった場所で野生に戻されたそうです。

このポッチャリ過ぎのフクロウは、その教訓を生かせたのかどうか?は、不明です。

フクロウも太りすぎることがあるんですね?

※教訓
食べすぎは、健康に良くない!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。