「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(アメリカ)州立公園で小さな女の子が見つけた光る石とは?<2023年9月

2023-09-12 17:34:58 | 世界経済と産業

7歳の子どもが大粒のダイヤ発見 米南部の州立公園
2023.09.10 Sun posted at 14:38 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35208904.html

何と!2.95カラットのブラウンダイヤモンドでした!
公園の名前は、クレーター・オブ・ダイヤモンズ州立公園。もろ、ダイヤそのものです。
火山のクレーターで出来たダイヤ採掘場のすぐ脇なんだそうです。
以前は、ここにダイヤがある事は知られていなかったそうです。農作業中に初めてダイヤが出てきてからダイヤの採掘場になったそうです。ここら辺の土地を買い占めておけば、大儲けでしたね?

火山のクレーターが、ある土地は穿り返せばダイヤが出てくるかもしれません。

アメリカ旅行に行くなら、アーカンソー州のクレーター・オブ・ダイヤモンズ州立公園は、外せませんね?散歩していたらダイヤが見つかるかもしれません。
大雨が降った後は、特に狙い目です。表土が流れて土の中のダイヤが露出しているかもしれません。小さな子供を連れて行くのもポイントです。目線が低いから大人には、見えないものも見えます。

8歳少女、湖で古代の剣発見 「スウェーデンの女王」の呼び声も
2018.10.06 Sat posted at 11:50 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35126653.html

スウェーデンのバネチェクちゃんは湖で1500年前の古い剣を発見しました。
「水切り」をして遊んでいたところ、水中に棒のようなものがあることに気が付きました。拾い上げた後、面倒だから捨てようとも思ったようですが・・
一応、パパに知らせたら?

大発見になりました。

※そして更に考えるなら?
『世界を襲った巨大津波を解析、恐竜絶滅させた小惑星衝突の威力』
2022.10.05 Wed posted at 22:00 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35194183.html

この巨大隕石が衝突した後は、今は海の底です。しかし、ここをほじくり返すと?
金やダイヤモンドが、ザクザク!かもしれません。
夢が、あるでしょう❓

巨大隕石の衝突跡は、地上にあるとダイヤモンド鉱山や金鉱山になっているところもあります。
『ロシアの隕石クレーターに「数兆カラットのダイヤモンド」』
2013.02.20
https://wired.jp/2013/02/20/russian-diamond-smorgasbord/

ここにも、あるかもしれません・・・
『「世界最大」の隕石衝突跡、オーストラリアで発見』
2015.03.25 Wed posted at 11:03 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35062244.html



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。