債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

ウォールストリートで20年、生き残ってきたノウハウを開示、日々のマーケット・社会情勢を分析します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

競馬大王 北野先生・・・皐月賞 結果つき!!

2005-04-16 12:10:05 | 競馬
大先生のぼやき・・

先生、それではよろしくおねがいします!

おー、取り返すぞ、今週は。ちょっと早いが今晩大飲みがあるので早めにいれておくぞ、ぐっちくん。

へへー、ひとつよろしく・・・

ディープインパクトで決まり。
あのスローペースで追わずに抜き去ってしまうわけだから同年代としてはポルシェとカローラくらいの差がある訳だよ。本気で豊君が追ったらおそらく3馬身くらい抜けたんじゃないかと思うね。

大外一発で、もまれたことない、ケツから差した競馬しかできず、もまれたらよえー?? とかいろいろ言われてますがね、今回14番ですよ。何もせずに好位置キープ可能、今まで必要が無かったから馬混にいれなかったし、まあ今回もその必要もないわね。

かつ内側に入った馬をよく見てみるとほとんど豊君自身がどっかのレースで乗った馬ばっかり・・・・わかっちゃってるんですよ、ペースも性格も。なんせ、馬語がしゃべれるんでっせ??
従ってまぎれるリスクゼロ。ある機会に豊君と話をしたとき一番まぎれにくいのは(自分として)中山2000だと言っていた事も特別に教えちゃいましょう。

さて、その他。1番アドマイヤフジは内枠を引いたので要注意。福永が上手く経済コースを通れば2着あり。要注意は5番ヴァーミリアン。 

なんや、小学校の時の赤鉛筆やんけ・・・

なんていってるとはずしますよ、あんた。ずーっと新馬戦から豊君が乗ってたんだよ、この馬は、それだけ期待されていたんだがスプリングで北村君が乗って惨敗・・・だめじゃん? 違うのよ、今週はデムーロが乗るのだよ。

外人ジョッキーと日本人ジョッキーの一番の差はとにかく「追い方」。うってうって打ちまくる、もう、壊れちゃうんじゃないかと言うくらい打ちまくって追いまくってゴールまで息もつかせない・・・そしたらいつもの倍くらい走っちゃった・・・
日本人はここまでできないんですわ。日本人ジョッキーは「次のレースを考えて・・・」なんて言うんですが、彼らの考え方は違います。
「自分達はまた乗れる。しかしその馬にとってみればG1なんて、もうそのチャンスしかない可能性がある訳でそれをとるかとらないかは、馬の将来にとって見れば大問題なんだ」という考え方で一着でも前に、という精神で追いまくります。狩猟民族と農耕民族の差ですな、これは・・・

あとは、いったいった、で前残りの可能性で、6番ビッグプラネット(可能性は低いけどね)、あと侮れないのがアンカツの13番ローゼンクロイツ、これは前走強かったぜ。結構ね、もしまぎれるとしたら、こいつかもしれんの。念のためですが、16番アドマイヤジャパンも拾っておきましょうね。

という事で結論               結果

本命  14番ディープインパクト    見事!!いや、強いね。
対抗  1番 アドマイヤフジ      5着。こっちが馬群に沈む・・
    5番 ヴァーミリアン      12着 ただの赤鉛筆野郎だった・・・
    6番 ビッグプラネット     13着 4コーナーで失速、この程度か・・
    13番 ローゼンクロイツ     9着  あのなー、なぜ、ハミをかまんか
    16番 アドマイヤジャパン    3着  えらい、よくがんばった・・・

とあいなります。大王的に本線は14番から1番、5番、13番とお考え下さい。馬単・馬連なら全部拾ってみてください。
3連を買っても(金額的に)たいしたことないですから、幅広く人気薄を加えてぜひ、万馬券を拾いましょう!! 3連商品はこういう軸がはっきりたレースでお使いになる、といいですね。

では。
まきちゃん、デートに気をとられておとすなよ!!

北野先生、ゆっくり飲んできてくださいね!


ぼやきのこーなー

ちくしょー、いいとこみてんだけどなー、2着を連れてこなきゃだめざんすよ。
シックスセンス??? ゲートに問題があって、とにかく出遅れるんだよ、この馬。こういうときに限ってはしってくれちゃって、全くむかつくぜ!!

という訳で申し上げたとおりディープ君の圧勝ぶりだけが目立ったレースでした。あーた、コリャ強いわよ、何せ最初に躓いてんだから、普通のうまならここで終わり。昔のメリーナイスが頭をよぎったぜ、何も無かったのように走り出して、4コーナーでムチ1っぱつ、最後は馬なりですよ、なんたって・・・・
これ、東京競馬場になると直線が長く先行型はますます難しくなります。ということでダービーは今日より強いでしょうね~、もう勝つのは当たり前で勝ち方に興味が移るという次元ですな。
今回のように2着を間違えないようにしませんとね。
3連はほんと人気うすを拾わないといけませんなー・・・

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« GM続き・・どこで買いがは... | トップ | アメリカ株下落続く・・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皐月賞 (でかぱんだ)
2005-04-17 19:18:48
ぐっちーさんの競馬予想がおもしろかったので

初めて競馬場行ってきました。

皐月賞までは全部負けていましたが、最後の馬連をとってプラスって感じです。

ディープインパクトは凄い走りでした。最後の直線、まったくムチがはいってませんでしたもの。余裕で勝利。

このままダービーも狙えるかもしれません。

おー、それはそれは (ぐっち)
2005-04-18 09:12:11
でかぱんださん、いつもどうも!そうですか、競馬場でお会いしてたかもしれませんね。いい天気で絶好の競馬日和でしたね。東京競馬場もきれいになったので機会があったらいってみてください。予想は・・・申し訳ありませんでした。単勝1.3倍ではビール台にもならーせんですわね。。。ではまた!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事