債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

ウォールストリートで20年、生き残ってきたノウハウを開示、日々のマーケット・社会情勢を分析します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

有馬記念

2008-12-28 15:01:57 | 競馬

上海馬券王を告発中のぐっちーであります(笑)。

 http://tameike.net/writing/shanghai.htm

まあ、死神対決とはいえ、今年は骨折したり踏んだり蹴ったりだった武豊騎手。これで最後勝つわきゃーないんだけどなー、あのオグリキャップを持ってきたのも武豊だし。なにせ奴は馬語がしゃべれるので侮れない・・・でもいくらなんでも4番人気はまずくね? ま、いいか。

中山だからね。マツリダ君は得意だし、ダイワもね~・・・このメンバーだとハンディが重そうなきがするけどね。56Kは経験済みだからま、いいか。実際力は抜けてるし、アンカツのお手馬だからね。

この2頭に「外人三人」ってのがいい所だわな。狭い中山はあいつらうまいからね~・・・ 

個人的にはフローテーションが気になるけどね。ま、この辺来たら結構稼げます、ということで。

お出かけの際はルメールさん、ペリエさんにデムーロさんもぜひお連れ下さい。

でもね・・・・・

 

そういえばシラフで競馬やるの実は生まれて初めてです・・・・・

なんか、へん・・・

ぐっちーのつぶやき

思った以上の実力差がありました。しかし牝馬でこのレースは立派のひとことしかない。それにしてもだらしないのがほかの連中。追いかけに行った連中は総崩れ、余力もなくてはっきりいってショボイアドマイヤモナークに刺されてしまった。じつ~に情けない。来年の参考にしましょう。ということでしばらく競馬もお休み。

今日の教訓・・・競馬にお酒は必要でした(笑)。


コメント (11)   この記事についてブログを書く
« アパマン・・・・・ショック! | トップ | お世話になりました。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モナさん (瀬戸内キッズ)
2008-12-28 18:17:31
大井競馬のイベントに出た後に謹慎が始まり、有馬記念の前に謹慎解除。この辺にヒントがあったのか!
有・・ (ぺルドン)
2008-12-29 00:07:21
ローマ、
凱旋行進では、
戦車に乗った凱旋将軍の背後には奴隷が立ち、月桂冠を将軍の頭上にかざしながら、
『汝は神ではない、
 人間である事を忘れるな』
と囁き続ける・・・

でありますから
競馬に敗れる度、素面で思い出しましょうねぇ・・
このローマの風習を・・いい言葉ですねぇ・・(笑)
Unknown (華)
2008-12-29 01:52:17
ダイワスカーレット、強かったですね。私はダイワとマツリダの馬単を外しました。単勝ですね。
マツリダは最初の位置取りに失敗したようです。というより行けなかった。最後にあれほど脚がなくなるとはちょっと思ってもみませんでしたが、基本的に中山巧者が来たということで自分勝手に無理やり納得しています。
来年の春天はオウケンブルースリの単勝と決めています。まだ早いですかね?前走は明らかに騎乗がまずかった。間違いなく世代最強であり、早めの捲りでもダイワといい勝負ができると思います。
今日の中山 (かんべえ)
2008-12-29 07:52:39
本日の第6レース、なんと1位2位3位が全員が外人騎手でした。そりゃまペリエにルメールにデムーロですから、そういうこともありますわな。「全員外人の三連単」を買い続けたら、かなりの高配当がとれたことになります。余談でした。
民主党の閣僚人事 (アラン)
2008-12-29 12:52:47
民間から外相寺島実郎、財務相榊原英輔、厚生労働相笹森清といった人らが候補に上がってるみたいです。どう思います?
Unknown (M*)
2008-12-29 17:34:44
昨日はしっかり見てました。
金星誕生すごかったですね。
有馬記念。。年末って感じです。
有馬記念と日経平均株価 (ロン)
2008-12-29 21:58:01
有馬記念と日経平均株価は、関連性が高い!
株価が上がった時は、平穏下がった時は、波乱傾向
今年は、絶対波乱と決め打ブービー人気のモナーク複勝勝負 
美味しかった!です。
不景気の株高? (key)
2008-12-30 09:45:38
悪材料がこれでもかって感じで出てきていますが、株は薄商いの中、するすると上がっています。
これが不景気の株高なのでしょうか?
株は先行するとはいいますが、ちょっと早すぎるし、楽観過ぎるかなと思いますが。
また、東証の電子化の対応、もう少し頭を使って、流動性を増やす方向に持っていけないものでしょうか。
上がったからいいのもを、下がってたら、非難の大合唱が起こっていたかと。

中山のように、1着(12月)はまずまずで、2着3着(1,2月)は波乱なんてことにならなければいいですが。
競馬はこれがないと面白くないですが。。。
某ブログから~ (転載)
2008-12-30 16:58:33
日銀総裁人事で与野党がもめてるときに「竹中さんだっていいじゃないか」とかいってたぐっちーさんの売国まっしぐらは最近大分巧妙になってきましたね。GMを銀行として扱うのを批判なんかしてみたり、その一方で日米の通貨統合のメリットとか一言つぶやいてみたり。実に巧妙だね。

本国の上司が火事であたふたしてるから「いざというときは両がけにもなるな」とか考えるてるんだろ、ぐっちー?あまいよ。

投稿 ぐっちー監視員 | 2008/12/29 22:24

え~山口様はホンマ危ないですよ
三菱のモルガン出資を絶賛してましたからねぇ
あんだけサブプライムで騒いでいた人間がですよw
あんなのに乗せられている日本人がいると思うとかわいそうですわw

それと、なんかライブドアの件にしても、
まあ色々と後出しジャンケンポンでカッコイイこと言ってるけどさ、
奴等は所詮株屋でっせ。
株屋がライブドアを批判すること自体がそもそも論としてオカシイ。

投稿 高給に釣られ外資金融機関に勤める売国たち←ココ大事だから | 2008/12/30 00:20

あてまxしたよ (三連短)
2008-12-30 23:42:33
でそれがそなんか、関係あるのでしょうか。さようなら。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事