債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

ウォールストリートで20年、生き残ってきたノウハウを開示、日々のマーケット・社会情勢を分析します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年末感謝特別企画第一弾! お茶

2008-12-14 15:44:05 | グルメ

さて、先日予告致しましたお薦めショッピングシリーズ第一弾!

エンゲル係数が異様に高いわたくし、美味いものには目がありません。日頃よりご紹介したいのはヤマヤマなのですが、人気が出すぎると肝心の私の分がしばしば入手不能になるので「教えてあげない!」せこ~いワタシ。

でもおしぇちゃいます。みんなで楽しんだほうがいいもんね、やっぱり。

で、第一弾はおちゃ!

日本茶は実に奥が深い。
所があのペットボトルのお茶が出回るに従い、あまりおいしくないものだ、という印象をお持ちの方がとても多いことに気がついた。

さらにコーヒーや紅茶には相当うるさいのに日本茶は所詮まずくて当たり前と言わんばかりに無頓着な方、日本茶はおいしいものは高いでしょ、ということで端からスルーされる方も多くいる。

かくいう私も実はこれだ、という決め手に欠いていたのです、つい最近まで・・・。

で、つい見つけた! 

というかある方から紹介していただいたこの深蒸し茶。
三越で買った100g2000円! の高級品をもはるかに凌駕する。 しかもテトラ型のティーバック、完璧なジャンピングで全く無駄なく一杯ずつ飲める便利さもありがたいですよ、これ。

高温深蒸しという過酷な製法に耐えうる貴重な茶葉を掛川で独自に調達。製造するのはなんと広島・呉のお茶屋さんです(ほんとに広島に縁がありますね・・・笑)。私も最初は広島のお茶?? という感じで半信半疑だったのですが、いや、お見事。 

しかも最高級の喜作と同じ茶葉の「深蒸し煎茶」は水出しが可能。ティーバックで水出し可能ですからもうペットボトルのお茶はさようならですね。ペットボトルを捨てずに環境にもいいですし、まあ、ペットボトルのお茶の原料を見て見たらびっくり、というのもありますし・・・ペットボトルのお茶に表示されているビタミンCってのは保存料のことですから誤解のないように(笑)。

キャンペーン用にお試しパックというのがありますのでまずはそれでお試し頂いたらどうでしょうか。

ぐっちーのお薦めは、日常使いとして、先の粉茶に加え、深蒸し煎茶深蒸し茎茶。茎茶は熱湯が必要ですが、お茶本来の甘み、うま味すべてにおいて完璧です。

最高級「喜作」は私が日常に飲むには少し高級で、来客用にとっておきとしてスタンバイしております。

今回はご紹介者のご厚意で、申込みの商品注文画面の備考欄に「ぐっちー」と書いていただければ茶飴をプレゼントしていただけることになりました。

+上記修正入れました。

ブックマークもしておきますので、ぜひ皆様飲んでみて頂いて、ご感想でもお聞かせ下さい。

私は朝昼晩、もうこのお茶が手放せません。手軽でこれだけおいしければオッケー牧場! これからの季節、風邪に対抗するためにはみなさま日本茶でありまするぞ!  まずは新年おいしいお茶からスタートしましょう♪

田頭茶店
http://www.yuicha.jp/

 

コメント (44)