道東の狼!驀進 新鮮組

動乱の幕末を想わせる薄野。新鮮組は動乱の薄野を驀進します!

簡単お料理シリーズ~カルボナーラ~

2020-07-27 14:49:03 | 簡単料理作ってみた
と言う事で、最近プレイボーイ化してきたんで、
簡単お料理シリーズです😀 
超絶簡単カルボナーラ

簡単というより、適当というべきかな😅 
まずは、パスタゆでるお湯を沸かします。
お湯が沸いたら、お塩をぶち込みます、適当に。
そして、パスタもぶち込みます。

さてさて、ソースを作りましょう!
今回は鶏肉を使って、盛る時に上に載せました。
(鶏じゃなければ、ベーコンを刻んだり、ウインナーでもよいです)

★まずオリーブオイルをフライパンに引き、ガーリックスライスを入れます。
 (スライスじゃなくっても、チューブで十分です)
 ガーリックの量は、明日の仕事に合わせてね😀 
 弱火で火を入れます。
★フライパンが十分に熱されたら、皮目から鶏を焼きます。
 
 弱火のまま放置してください。
 火を入れているうちに、鶏からも脂が出てきますので、無くならないようにね。
 皮がパリッパリになったひっくり返し、焼き終わったらフライパンから出します。
★フライパンに切った茸を入れます。浅利も入れたらいいなぁ~
 そこに牛乳をほどよく入れます。
 そして、シチューの素を1かけ(大体100gのパスタに対し1かけ)入れます。
 粉チーズ(スライスチーズでもいいよ)を好きなだけ入れます
 (しょっぱくならない程度にね)
 火を止めて、溶いた卵を合わせます。
 
★湯だったパスタをぶち込みます。よく合わせてください。
★お皿にもってコショーをふる。
 上に切った鶏をのせ、カイワレ大根をのせて完成
 
ハイこんな感じ。
ウインナーで作ったらセコマでそろう食材たちです。
味は、シチューミックス使ってるから大体安定。
ちょ~簡単だよ。でも、レトルトよりおいしいよ😍 

要は、シチューミックス牛乳で溶かして、玉子とチーズ入れてパスタぶち込むのね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿