道東の狼!驀進 新鮮組

動乱の幕末を想わせる薄野。新鮮組は動乱の薄野を驀進します!

 挨拶回り

2010-05-20 03:58:15 | オープン準備
今日は軽く挨拶回り
前の店や不動産、前の店の近くの会社とか

なぁ~んかね

皆大変だよ・・・
自慢じゃないけど、オレだって大変だよ
正直言ったら、飛びそうになる時だってあるし
「やばいな・・・」
って時だってあるよ

でも・・・

誰もが一緒だよね

だからオレはなんとも思わないし・・・
内心はドキドキだよ

やべぇな、どうなるんだろう
とか
かかわった奴らみんな不幸にするんじゃないか
って

でも、しゃぁないし、進むしかないし
だけど
問題は、その辛さの先に何があるかって事だから

オレは必死に幸せに向かうよ!
みんなに言われるけど・・・
オレは金じゃないし、力じゃないし

じゃぁなによ!!

よくいわれるよ、珍しいって

幸せとかってあんまり意味わかんねぇし、何だとかっていえないけれど
要は、生きてれゃ幸せでしょ

違うか?
でもただ息してりゃ幸せだって事じゃないから・・・
問題は、気持ちが生きてるか死んでるか

だから、違うよ
いままで嫌だったことも、かったるかったことも
今自分は受け取り方が違うよ

俺死んでたから、ずっと
この業界はいって少しして、すぐ死んだから
ずっと死んでたから

家族や何かがあってだったら解るけれど、何もないから俺は
我慢しかしてないから、ずっと
「あれしたい」「これしたい」
全ておさえてたから

何しに生きてるの?」

ずっと自問自答してたから

でもオレは今は生きてるから
何やりたい、これやりたいのために今がんばるから
ぜんぜん話が違うよ

見てるか見てないかはわからないけれど
俺の知ってる奴も、知らない奴も含めて大変な奴は星の数ほどいる

「嫌か」「嫌じゃないか」
それじゃ何一ついいこと何てないから

答えなんて一つじゃないし、二択でもないし
視点を変えたら白も黒になるから
最終的につながるのが
結局は生きてるか死んでるかだから

自分を殺すことはすげぇ事だって思うけれど
じゃぁ聞きたいよ?

「お前が死んで誰かが生きるのか?」

だれ?名前挙げてみて?
そいつが微笑んでくれたら幸せ?

でも本当にそいつは微笑んでくれるの?

みんながんばって!

藤本真人







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飲み放題マキ)
2010-05-20 20:01:43
某百貨店勤務、飲み放題大好きマキちゃんです。独立おめでとうございます。とでも言ったらいいのでしょうか{スマイル}DM今日届きましたありがとうございます。このブログ、まだ全部読んでないけど、私の知ってる「総長」とは違った面が見れて、楽しい!!!え~そんな事考えてるの?うそ~っ{げっ}ぐらいな感じで読んでいます。
相棒と一緒にお店に行きますから、よろしく!!!私のブログもあるので、たまに寄ってみてください!
返信する

コメントを投稿