道東の狼!驀進 新鮮組

動乱の幕末を想わせる薄野。新鮮組は動乱の薄野を驀進します!

 おすすめビールは土方歳三

2010-04-25 23:56:09 | オープン準備
どうも藤本です
週末は、札幌のちょいとしたお料理屋さんに手伝いに行ってきました
主に仕事は

洗い場担当

特に僕でなくても良かったのですが
なぜだかがんばってまいりました

板前さんが僕の先輩で、以前一緒に働いていたんですが
場所が変わると、やっぱりやっていることも変わります

ちょこちょこ洗い場に食べ物を持ってきてくれるんですが

これがうまい

もちろん技術もあるんですが
やっぱり使ってるものが違うから、端っこちょろっと食べるだけで

うわぁ~

だってね、お客様全てコースで
お一人様、お料理だけで8000円~ですものね
今から、お一人様3000円の居酒屋をやろうとしている僕には
衝撃!!

まぁそれはそれでいい勉強になりました

そういえば・・・
うちのビールが心の中で決まりましたので発表します
①サッポロ黒ラベル
②サッポロラガー
③近藤勇
④土方歳三

③と④はビンビールですが冗談半分で置いておきます
なぜなら、めちゃめちゃ高いからです
でもまぁ、幕末好きは冗談で飲んでみてください
もちろんビンは差し上げます

最近頭が混乱していてパニッてわや
また明日

お掃除完了 藤本真人


最新の画像もっと見る

コメントを投稿