札幌北の杜LCブログ

写真付きで活動日記や報告連絡など・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

札幌アスリートライオンズクラブ認証状伝達式・祝賀会

2014-03-03 15:52:43 | 日記


平成26年2月19日、当クラブが親クラブとなって設立された札幌アスリートライオンズクラブの認証状伝達式と祝賀会が開かれました。

名前の通り、フットサル選手を中心としたアスリートにより結成されたライオンズクラブです。

今後、スポーツ活動を通じていろいろな奉仕活動が期待されますので、お互いに高め合いながら頑張りたいと思います。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌雪祭り献血呼びかけ

2014-03-03 11:14:40 | 日記




平成26年2月9日、札幌雪まつり会場にて献血協力への呼びかけをいたしました。

小野寺ガバナーも駆けつけていただき、13人の方にご協力いただけました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。




<
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年忘れ例会

2013-12-23 17:44:57 | 日記
平成25年12月28日、北の杜ライオンズクラブでは恒例の年忘れ例会が開かれました。
この日ばかりは、普段お世話になっているご家族への奉仕です。

今年は、ドル札つかみ取り大会、連想ゲームなど趣向を凝らしたイベントが催されました。



ビンゴゲーム、当たるかな



連想ゲーム チームワークが大事



一ドル札つかみ取り 女性は強い



チャリティーオークション

来年もよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌アスリートライオンズクラブ結成式

2013-12-23 17:26:07 | 日記
平成25年11月20日、北の杜ライオンズクラブ第二例会において、フットサル支部が札幌アスリートライオンズクラブにエクステンションされることになり、その結成式が行われました。
小野寺ガバナーから、アメリカなどでプロ選手たちが始めたライオンズクラブとしての奉仕活動をご紹介いただき、新しいライオンズクラブのあり方や今後の指針を示していただきました。
また、エスポラーダ北海道の監督でもある小野寺隆彦Lが未来に向けた新しい奉仕活動についての決意を表明し、結成式が開かれました。

小野寺ガバナーからの熱いエール

新会長となる小野寺隆彦Lの決意表明


決意のロアー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゾーン・チェアパーソン訪問例会

2013-10-30 19:47:30 | 日記
平成25年10月16日、ゾーンチェアパーソン訪問例会が開催され、ゾーンチェアパーソンであるL上田康夫とゾーン委員のL小柳勝裕が当会においでいただきました。
お二人とも当会の会員ですので、いつもの雰囲気で例会にご参加いただきました。
上田康夫ゾーンチェアパーソンから、これまでのL上田のライオンズ活動、これからのライオンズ活動について熱い挨拶をいただきました。
当会のフットサル支部を札幌アスリートライオンズクラブにエクステンションするため、当会において準備活動をしていくことが決まっております。
みんなでがんぱって支えていきましょう。



ゾーンチェアパーソン上田康夫Lの熱意のこもった挨拶をお聞きしました。




地区ガバナー小野寺L、ゾーンチェアパーソン上田L、当会会長本吉L、ゾーン委員小柳Lの4人でのロアー



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

9月第二例会

2013-09-26 19:07:04 | 日記
平成25年9月18日、北の杜ライオンズクラブ第二例会が開催されました。

先日の落雷により、パソコンが故障してしまいました。

本吉会長、お世話をおかけしております。

今月は、3名の新入会員が入られ、沼山L、大野Lのお二人について入会式が開かれました。

また、今回参加できなかった石川L、お待ちしております。


(写真はもうしばらくお待ちください。今縮小・アップに手間取っております…)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

薬物乱用防止教室・・・・北野中学校

2013-09-05 18:06:30 | 日記
 2013年9月3日(火)、札幌市立北野中学校にて薬物乱用防止教室を開催しました。
今回は、中学2年生を対象に105名の生徒の皆さんを対象としました。

L本吉会長の挨拶の後、当クラブの薬物乱用防止ゴールド認定講師のL佐々木博一が行いました。

ビデオ上映、講演の流れで行われ、生徒の皆さんもあまりおしゃべりをする生徒もいなく(?)神妙な雰囲気での1時間となりました。

当クラブからは、L本吉会長、L佐々木博一委員長、L佐々木幹事、L小野寺、L森田、L臼井、L竹田、L中川、L笹谷、L菊田の10名が参加してきました。


L本吉会長の挨拶


L佐々木委員長の講義


今回は中学2年生対象でした


北の杜LC参加者


札幌市立北野中学校にて・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌リハビリ支部、事務局員さん交代・・・

2013-08-24 13:35:15 | 日記
 8月21日(水)札幌北の杜LC第108回例会にて、札幌リハビリ支部の会長、幹事、会計の3名の皆さんがゲストとしていらっしゃいました。これから活動するにあたり、親クラブとして協力させて頂きますので、活発な活動宜しくお願いいたします。



 今回の例会にて、3名の新入会員の承認、及びまた1名の紹介がありました。
入会式はまだですが、宜しくお願いいたします。

 残念ですが、1年間事務局員として頑張って頂いた藤井さんが辞められることになりました。大変おつかれさまでした。ありがとうございました。

L本吉会長からは記念品の贈呈がありました。


その代わりとして引き継いで頂く、田中さんがお手伝いして頂けることになりました。色々と判らないことが多いかと思いますが、宜しくお願いいたします。

メンバーの皆さん、よろしくお願いしますね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌中島LC例会に招待されました!

2013-08-24 13:11:02 | 日記
 8月20日(火)18:30~ノボテル札幌にて、札幌中島LC「野外招待例会」に当クラブもご招待され、13名のメンバーが参加させて頂きました。
残念ながら、最近の不安定な天気がこの日にもあたってしまい、残念ながら野外での例会とはなりませんでした。流しソーメンが体験出来なく悔やまれます・・・
 当クラブ以外にも、恵庭LC、札幌清田LC、札幌東LCの皆様も参加しており、賑やかに和気あいあいと交流をさせて頂きました。
昨年は合同例会ということで貴重な経験をさせて頂き、今年も声をかけて頂き札幌中島LCの皆様には大変感謝いたします。
 札幌中島LCさまには、仲良くさせて頂いている先輩クラブとしてこれからも、お付き合い宜しくお願いいたします。
 例会終了後は2次会へと繰り出し、さらにガッチリと交流をさせて頂きました・・・

※札幌中島LCのPR委員長さまへ・・・
写真使わせて頂きました。事後報告で申し訳ございません。


会場はこんな感じです。

L小野寺ガバナー挨拶廻り




最後は各クラブの会長で力強いロアーで中締めとなりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あすか梅の杜アクティビティ

2013-08-05 19:40:34 | 日記

平成25年8月4日、三笠市の「あすか梅の杜」にて、知的障がい者施設の社会福祉法人長沼陽風会、社会福祉法人明日佳の利用者さまととジンギスカンやブルーベリーの収穫などを楽しみつつ、交流いたしました。 今年は残念ながら梅の実が落ちてしまっていたので、梅の収穫はありませんでしたが、たわわに実るブルーベリーを食べながら収穫しました。 ライオンさんの登場に子供たちと利用者さんはハイテンションに! 腕にぶら下がったり、しっぽをつかんだりと思い思いにライオンさんと楽しんでいました。 焼き係のメンバーはジンギスカン、大量の野菜を調理していきます。 たくさん作るとおいしいですね! YCE研修生のイタリア人ファビ君も参加し、ジンギスカンを堪能しました。 来年も楽しいアクティビティができますように。


こんな綺麗な青空!

仕事しろ~

ライオンさん、大活躍!

さあ、肉焼くぞ~


ライオンさん手を取ってます。ブルーベリー欲しい・・・


LLの皆さんもお手伝い




参加者全員で記念写真!

招待した皆さんをお見送り


YCE生のファビくんに浴衣を贈呈させて頂きました。

最後はメンバーだけで記念写真!おつかれさまでした。

ゲストの方々を含めて、多数のメンバーの皆さん、参加有難うございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アンデルセン福祉村、夏まつり支援及び献血呼びかけ

2013-07-30 15:43:13 | 日記
2013年7月27日(土)、継続アクティビティとなっていますが、札幌市清田区にあるアンデルセン福祉村の夏祭り支援及び献血呼びかけ活動をしました。

今回の夏祭り支援は、カレーライス屋さんとフランクフルト屋さんとなり奮闘しました。
曇り空にたまに、パラパラと小雨が降ったりもしましたが、服が濡れるほどでもなく夏なりに汗をかいて献血呼びかけと共に頑張りました。

また北の杜LCに来ているイタリアからYCE生ファビも来て、フランクフルト差しのお手伝いをしてくれました。合間に催し物のヨサコイ踊り、和太鼓などを見て物珍しく楽しんでいました。

さらにサプライズとして今年は、この夏の暑い中、ライオンさんがいらっしゃって会場の人気者となっていました。
そのおかげで、出店のものも大繁盛!献血量も大幅アップ!となりました。
まだ献血量の報告は来ていませんが・・・

アクティビティに参加の皆さん、朝早くから夕方まで大変お疲れ様でした。
特にサクちゃんライオン、おつかれさまでした。
一日で何キロ減りましたか?


アンデルセン福祉村会場

献血には大勢の方が集まってくれました。

カレー屋さん、頑張ってます。

ライオンさん、大人気です。

ヤマト毎年ありがとう!ガバナーもいらしてくれました。

YCE生のファビがお手伝いしてくれました。

ファビとライオンさん

とにかくサクちゃんライオンおつかれさまでした。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第7期 スタート例会

2013-07-05 01:09:15 | 日記
7月3日(水)、第7期がスタートしました。

今期スローガン
 「奉仕の心を結集し、社会奉仕にたゆまぬ努力」
基本方針
 会員相互の連携を図り、奉仕の精神を念頭に社会奉仕を意識する
重点目標
 1.奉仕活動に全員参加
 2.支部との連携強化
 3.会員の意識の向上、楽しい例会
 4.会員増強、出席率の強化

5役の皆さんです。

会長 L本吉 定


幹事 L佐々木 正行


会計 L竹田 章仁


テーマー L川上 貴代


テールツイスター L筒井 克敏


一年間よろしくお願いします。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

スポンサークラブとの合同ゴルフコンペ

2013-06-30 00:27:22 | 日記
6月30日(日)廣済堂札幌カントリー倶楽部にて、
札幌北の杜ライオンズクラブのスポンサークラブの札幌エルムライオンズクラブとの合同コンペを開催しました。

日曜日ということで、大変混雑していて6時間のプレー時間で少々お疲れのゴルフコンペでした。クラブ対抗でのコンペでしたが、北の杜LCは残念ながら・・・次回は雪辱を!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

6月19日お疲れ様!引継例会

2013-06-30 00:03:45 | 日記
2013年6月19日(水)、第7期最後の例会となりました。

最後の例会というのに、北の杜LCらしく入会式が行われました。
今回はL佐々木博一、L笹谷浩正のお二人が入会されました。
すぐに新年度となってしまいますが、ヨロシクお願いいたします。

今回の例会にて新たな支部結成の承認が得られ、新年度早々にも新支部が誕生します。
「札幌北の杜LC、札幌リハビリ支部」となります。


札幌フットサル支部のL辻会計が決算報告をされました。


新入会員L佐々木博一


新入会員L笹谷浩正


スポンサーL小柳、スポンサーL菊田と共にファーストロアー


第6期会長L菊田より第7期会長L本吉へ認証状伝達

それぞれ5役の退任の挨拶

会長 L菊田昭文


幹事 L小柳勝裕


ライオンテーマー L熊谷敬子


テールツイスター L川上 貴代

この日は都合で出席できませんでしたが、会計 L水野克也


最後のロアーは5役で・・・
一年間、ありがとうございました・・・の心をこめて「ウォー!」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌中島LC・札幌北の杜LCゴルフコンペ

2013-06-29 23:50:31 | 日記
6月13日、札幌北広島ゴルフ倶楽部において、札幌中島LC・札幌北の杜LCゴルフコンペが開催されました。
6組22名の参加のコンペとなりました。

それぞれの組で和気藹々のコンペで楽しいゴルフをさせて頂きました。
その後、表彰式を兼ねて「すすきのジンギスカン」において懇親会が開催されました。
今回のクラブ対抗では、札幌中島LCの勝利となりました。
札幌北の杜LCとしては、日々精進して次回は勝利したいと思います。


見方によっては、結構コワイ感じ・・・と思うのは私だけ?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加