のんびり行こう!

今年から世界は大変革を迎えると思っています。
こんな時こそ、落ち着いて のんびり行こう!

夏休み!懐かしの昭和アニソン祭り

2020-08-14 07:29:02 | 音楽

自粛自粛とメディアがうるさい昨今、このブログだけでも細やかながら盛大に?祭りだワッショイ!

1.ハクション大魔王OP

FAZZの効いたリードギターとド演歌そしてノリノリの16ビートが渾然一体となった名曲?

ハクション大魔王のうた

説明

youtube#video

 

2.クールな恋

出だしが強烈でイントロクイズには不向きか?あと出だしの歌詞も子供のワタシにゃ意味不明でした

クールな恋   オーロラ三人娘 .

 

youtube#video

 

3.マッハGoGo

うっかり八兵衛なんて知ってる人は中年以上

マッハGO 高橋元太郎さん マッハ・ゴー・ゴー・ゴー

高橋元太郎(うっかり八兵衛)さんのマッハGO 全然うっかりしていない。 むしろ美声にうっとり。

youtube#video

 

4.ひみつのアッコちゃん

テクマクマヤコン イケメン大金持ちになあーれ!

ひみつのアッコちゃん

 

youtube#video

 

5.親指トム

曲よりも突然の台詞が。。。

親ゆびトム  フォーシンガーズ

オイラをママと言ったら降ろしてヤル!  「こんなシンドイ生活モー嫌!ちびっ子光線浴びて普通のサラリーマンになりたいワ」by ジャイアンツロボ...

youtube#video

 

6.アクビ娘の歌

歌はまだ12歳の天才アマチュア歌手、堀江美都子。あと途中でラテンぽいリズムになるのが好きでした。

堀江美都子 アクビ娘の歌 1969

 

youtube#video

 

如何にもワタシはアニメ好きみたいなイメージだが小学生低学年当時はアニメより特撮モノばかり観てました。


 

光紀ちゃんボロ op

 

youtube#video

 

 

NHKに令和のジャイアントロボ???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿