北野獏 漫遊写心

のんびりとぶらりぶらりと

鳥海山北面

2014-04-13 20:18:13 | 
今朝あまりのお天気の良さで先週に引き続き鳥海山北面に行ってみました。
雪が先週とちがってツボ足でも登れるぐらい締まっていてゲレンデスキーを担いで
スキーブーツで登ってくる人がいました。

アイゼンがないので行けるところまでと思いましたが、それでも4時間半位でアウト!
後で聞いたのですがこの位時間がかかったのにこの場所は標高的には1,400mぐらいなだそうです。
頂上に行くにはこの倍を登らないとだめなんですね。



稲倉岳の東斜面が妙に光が反射してきれいでした。



愛車です。



時間も2時過ぎたので下山、
来る時4時間半帰り30分で駐車場に到着、スキーはいいですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁賀保高原の夕焼け | トップ | 勢至公園の今 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (MOTOMMZ)
2014-04-16 09:24:54
kitanobakuさんこんにちは、素晴らしいですねー白銀のお山が光って見えますね

厳しい冬の事を考えなければこんな所に住みたいですねー
でもあの冬の日本海の風と雪を考えると二の足を踏みます
本当に厳しいですものね、私などほんのさわりしか知りませんが

何度も往復していますので、国道に飛んでくる風花を何度もウオッシャー液が無くなり
タオルでふき取り帰った事も一度や二度ではありません

青空の鳥海山を見るとそんな日はすっかりと忘れて綺麗なお山に見とれていました

思いで深いお山を今も見ることのできる幸せを本当にありがとうございます
返信する
Unknown (kitanobaku)
2014-04-16 11:34:00
生まれ育った自分にとって雪は降って当たり前、降らなければ待ちどおしいのです。秋田県の南部の海岸線ですのでたまにビックリするほど降るときもありますが、平均して少なめです。

雪のない地域の方に言わせると雪国は大変と思われていますが、自分の所はそれほどでもないです。

津軽海峡冬景色ではないですね。

写真を撮るようになってから四季の変化としてまた楽しく遊んでいます。
雪が積もっていることで夏場は行けないところでもご覧の通りに写真が撮れます。いいですよ。

これからの時期南の方からの撮影旅行に来られる方が結構いますのでどうぞお出かけください。
返信する
お世話様です。 (turugi2999)
2014-05-19 16:37:19
今まで不精で北野獏さんのブログ初めて開きました。何もかも素晴らしい!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事