しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【影島の東側を走る30番バス】家族3人で行く釜山⑤2019/12/29

2020年03月26日 | 2019/12家族3人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

昨夜も小池都知事の記者会見を真剣に見ました。
「感染爆発 重大局面」 が耳にこびりついていて、頭の中で何度もリフレイン…
明るくなるように話題が1つもありませんが、
いつか釜山に行くときのために、こちらのブログで一息ついて頂けたらと思います。
さあ、気持ちを切り替えて…

… … … … … …

『太宗台』 の散策を終えて、南浦洞方面に帰ることになりました。

行きに来たバス停の反対側に、バスの車庫らしきものがあり、



その傍に 「차고지 (車庫)」 のバス停が立っていました。



「30番」 バスの掃除をしていたおじさんが、急に運転席に座りエンジンが掛かりました。

バスをくるりとバス停まで回転させて、私たちが乗車しました。

バスはすぐ出発し、海沿いを走っていると、こんな面白い風景が見られました。

えっ! 大丈夫なの?



このバスは、影島の東側を海沿いに走ります。

途中で海が見られて景色のいい箇所も通りますよ。



バスは、影島から釜山側に渡ります。

今渡っているのは 「影島大橋」 ですが、行きは、右手に見えている 「釜山港大橋」 を

渡りましたね~  橋から見られる景色が少しずつ違って、いろんな路線を乗るのは楽しいです。



「남포동 (南浦洞)」 のバス亭で下車しました。



お昼を過ぎていたので、どこでお昼ご飯をいただくか…

このとき、本当は娘3号が見つけてあったキムチチゲのお店がありました。

でも、見つけにくい場所にあったキムチチゲ屋さんは見つかりましたが、

日曜休みで、入口には鍵が掛かっていましたよ。

で、いつものお店に行くことになりました。



かなり韓国人の方たちの間では有名なキムチチゲ屋さんだったようで、

このとき、リベンジを誓いましたが、いつになったら訪韓できるかな????

国際市場というか富平カントン市場の近くにありました。

あの路地奥にあるお店に次はいけるかどうか自信がありません。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

              
なにもかもが上手くいかずになってきて、悔しくて涙が出てきた… でも負けない

コメント   この記事についてブログを書く
« 【太宗台の灯台】家族3人で... | トップ | 【釜山・タミャン食堂】家族... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/12家族3人で釜山」カテゴリの最新記事